2020年9月16日水曜日

前輪のグリスアップをしました。

8月22日、前輪のグリス切れを601で誤魔化していたのだが長続きはしない。

今まで何度シューッとしたことだろう。




仕方が有りますまい。真面目にグリスアップしましょう。
それっ!




あ、それそれっ!




一応601が浸み込んでいたようですな~(写真では鋼球8個ですが9個が正解です。こっそり9個入れました:笑)

で、AZの最高級グリスをたっぷり詰め込んでと・・・
それっ!




回った回った、お母ちゃん回ったえ~
進む進む、お母ちゃん進むえ~

これであと20年は漕がずともグングン進む事だろう。
ウンウン・・・


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

やれば出来る子だったのですね。
これで死ぬまで乗れますね。

それにしてもキチャナイ自転車ですね。
駅前に放置してある自転車の方がよっぽどきれいです(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、今まで内緒にしてましたが本当は出来る子なんです。ホンマかいな・・・?(笑)
そうなんです。キチャナイんです。おそらく20年以上経ってます。雨ざらしです。
悲しい事に私に似合ってますな~😢

ホワイト さんのコメント...

なんで予備のボールベアリングが家に転がっているんですか?
どんなひどいことをされても、ひたすら耐えぬく希号、涙を誘います。
本当に貴重なものです。
お大事になさってください。

Takesan さんのコメント...

見た感じあと10個は入りそうです。
もう1個足しておきましょう。
そしたら1個砕けても大丈夫ですし、あと40年は乗れます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、正確に調べた訳では有りませんが、ホンダの原付のステムベアリングと同じサイズのようでした。
で、見た目だけで判断し入れておきました。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、オークションに3ダース450円だかで出てます。
んでも、3ダース買ってもね~
こちらの身体が持ちません。( ´艸`)