2020年9月23日水曜日

メインジェットの交換

昨日のツーリング後のプラグです。




そんな事で・・・




メインジェットを98番から95番に落しちゃいます。




横着してキャブを付けたまま交換。
てっ!
ドライバーが入らん!




ので、ホルダーごと外してジェット交換。




交換したら走らんといかんでしょ。と、何時もの小関峠まで・・・
数年ぶりに3日連続で乗りました。




テスト走行後のプラグです。
アクセル開度8分の1辺りで感じた段付きは無くなりました。
良く走ります。
が、開け始めが若干濃いような・・・

現在のデータ
M.J.:95番
P.J.:40番

6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

そろそろキャブのパーツ交換が必要では?
もちろん、キースターは禁止です。
全部自作でお願いしますね。
死ぬほどブログが書けるでしょう。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ほぼ出ました。90点くらいでしょうか。
なのでこのまま走るつもりですが、クリップ位置を半段薄くするテストはしてみようかなと思ってます。
と、38番のP.J.が有ればテストしてみたいかな?TLR用は無かったかな?

ワタヤン さんのコメント...

私は#38にしていました。
#38は 99124-076-0380で発注すれば入手できます。
値段は驚きの264円と安いです。

でも、私の200エンジンは4ストでしたけどburattoさんのは2ストなので
どうなんでしょうかね?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、でしたか~
情報有難うございます。今どき264円とは驚きました。
早速注文しておこうと思います。
てか、2スト用のスロージェットは腐るほど有るんですがね~
使えないんですよね~これが・・・( ´艸`)

ホワイト さんのコメント...

微妙な感覚ですね、あとは腕で補ってください。
と言っても、bestでなければ納得できないんでしょうね。
最高の状態にして走ってください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そんな微妙ではありません。
誰でも直ぐに分かります。
どあって~ アイドリングが無いんですからー!
交差点で止まる度にアクセルをあおって無ければエンストしますからー!
って、セッティングが出たと言い張ってる今でも、アフターファイヤー?の音がパンパンいってますからー!
でもまぁ、よう走ります。( ^ω^)