2020年9月4日金曜日

お尻だって洗ってほしい

我が家はウォシュレットでは有りません。
67年間拭いて拭いて拭きまくってます。
今日も思いっきり拭きまくったのですが・・・

ふと思いました。

オレ1号:ウォシュレットにした方が良いんじゃね?

オレ2号:でも、お高いんでしょ?

オレ1号:20万~30万くらいやろか?

オレ2号:交換って1日で出来るのかぁ?

オレ1号:取りあえず調べてみよう。

てっ!
ウォシュレットってセットで交換するのじゃ無いのか!
便座だけ交換ってか!
自分で出来るってか!
それも15,000円くらいから有るってか!




TOTOのこれだって24,260円ってか!

調べてみたら自分で出来そう。
狭いトイレでの作業なので、涼しくなる10月か11月になったらウォシュレットにしようかなと、強く思ったのであった。

拭かなくなる日は近いようだ。


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

是非、ウォシュレットにしてください。
今やウォシュレットでなければ住めませんね。
burattoさんなら、手作りがいいですね。
粘土を型にはめて作りましょう。
水のの噴射は水鉄砲を改良して作りましょう。
ブログネタにもなるし。費用も格安です。
世界初手作りの便器ウンコが付いても気が付かない最新の便器
完成したら見せてください。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、コメント早すぎます。(笑)
と言う事は、ホワイトさん家は昔からウォシュレットなんですね~
凄いな~
文化人だな~
セレブだな~
ああ、早く文化人になりたい。
無理かぁ?
原始人のままかぁ?( ´艸`)

ワタヤン さんのコメント...

私も昨年痔ろうの手術をした後ウオッシュレットを自分で取り付けました。
トイレに電源があれば自分で簡単に取り付け出来ますよ。
burattoさんならウオッシュレットで顔を洗うのも可能ですから
是非取り付けてください。

buratto28go さんのコメント...

てっ!ワタヤンもコメント早すぎます。(笑)
流石ワタヤンです。自分で付けられたんですね~
電源は使う時だけ電気が流れれば良いのであれば、照明から取ろうと思ってます。
アカンかったら壁に穴を空けて通さんとあきませんね~
ま、10月には何とか・・・

ワタヤン さんのコメント...

便座の暖房と洗浄水の加温で常時電源が必要ですよ。

Takesan さんのコメント...

ファブリーズ持ってトイレに入ればええんじゃね?
安いし、除菌も消臭も出来るし、ええ事尽くめ!
あ、トイレマジックリンなら業務用もあるし、これですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ですか~
何とか電源を入れんとアカンですな~
ちょっと考えます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ファブリーズで肛門を洗ってらっしゃるのですか!?
痛くないですか!
流石にトイレマジックリンは痛そうですね。
オラ嫌だ。(笑)

イーハトーブ さんのコメント...

やっぱり此処は100均の水鉄砲を改造して
是非とも自作して下さい。
ただし、使用時の画像はお控えくださいね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、自分では命中させられませんので、私がトイレに行く度にイーハトーブさんが命中させに来て下さいね。

イヤ~ン・・・

いくつになっても恥ずかしい・・・(笑)