2021年12月19日日曜日

TL125のサスに戻しました。

スパーカブ110プロ純正リアサスペンションを1年余り使ってたんですが、ちょっとした段差で底付きするんですよね。




スーパーカブって荷物を積んだり二人乗りをするバイクですので、もう少し固い?強い?サスだと思ってたんですが結構柔らかいようです。
で、バネを締め込もうと思ったんですが、これってスプリングアジャスターが無いんです。
これではどうしようも有りませんのでTL125のサスに戻しました。




となるとスタンドも純正に戻さなければなりません。





シャコタン化の努力は何だったんだ。




とですね~ 前回のジャダー防止ワッシャーの組み込み時にですね~ Rピンを無くしてしまってですね~ デコンプワイヤーを繋いでなかったんですよね~
今日無事に繋ぎました。これでホンマの完成です。か?


12 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

貴方の人生は無駄な努力だけで成り立っています。
来年こそホワイトさんの霊験あらかたなる壺を買って開運してください。

Takesan さんのコメント...

やっぱりノーマルが一番バランスがええのでしょうね。
ま、整備されてれば、なのでしょうけど。
っちゅうことで、改造ではなくメンテしましょう。

も@京都 さんのコメント...

なぁ〜に、足なんかつかなくてもスタンディングしていれば、例えWR250RとかKTMとかハスクバーナとかでも大丈夫ですね〜
私はスタンディング出来ないので、足がべったり届くバイクにしか乗りませんけど・・・

ホワイト さんのコメント...

幸運の壺、ありますよ!
100万、200万、1000万100000000円だってありますよ。
明日まで限定の半額奉仕品があります。
burattoさんなら70%OFF明日の9時までの出血大サービスです。
是非お買い求めください。ベータやモンテッサが手に入るかも。
って、ますますトライアル仕様になってますよ!
また、一緒にスタンディングの練習しましょう(せえへんっていうやろな)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ロッドが錆びてたので怪しいな~とは思ったんですが、抜けてたのかも?
それを落札したオレも抜けてるのかも・・・(泣)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、底付きしなければ気にならなかったんですがね~
今度はカブ110の新品にしてみる?
まだ懲りんか。(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、王林ちゃんになりたいよ~( ノД`)シクシク…
てか、全てが解決するやっぱ最新のバイクかな。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、その幸運の壺を買う金が有ったら・・・金が有ったら~

もちろんの事・・・

バイクを買います!(笑)

も@京都 さんのコメント...

buratto さん、最新のバイクってコレですよね?
勝手にスタンディングしてくれるみたいですから、コケません。
https://youtu.be/5EkLZbXbogI

ただ、私はトライアルのトの字も知りませんけど、それっぽい遊びはしたいので、このバイクは重そうなので買うことはないでしょう。もちろんタダなら貰って即転売しますけど・・(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、そうです。コレですコレ。
これをモンテッサに組み込んで車重70㎏になったら即買いですね。
やったー!これでオールクリーンだ!
って、こらーっ!
これだったら面白くもおかしくも無いだろがっ!(笑)

スタンディングって言っても10秒も20秒も出来なくても良いんですよね~
ほんの2、3秒でいいんですがね~
TLRは飛び出してバランスを崩すんですよ~
もぅ何が何だか何が正解なのか分からなくなりました。(´;ω;`)ウゥゥ

も@京都 さんのコメント...

もうひとつ、こんな二輪も見つけました。
スタンディングはお手の物、ステアも上り下りしてますね。
https://youtu.be/Uxt2wTI0m5o

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、凄い技術ですね~
もう直ぐあんなロボットが街中をウロウロする時代が来るんでしょうか。
ハイ ピザ オマタセシマシタ イチマンニセンエンデス みたいな~