2021年12月4日土曜日

TLR200用クラッチアウターの段付きを取る

昨日届いてたMR8のクラッチディスク。




ディスクが届いたと言う事は、クラッチ交換に向かって進めなければなりません。
部屋に転がってるTLR200のクラッチアウターをメンテナンスして置きましょう。

それっ!




気にする程の段付きでは無いんですが、この際真っ平にして置きましょう。
何故真っ平にしたいのか気になる方はこちらを読んでね。

それっ!




あ ギーコギーコ・・・




ふーっ よろしかろう。
てか、手持ちのこれ(TLR200用)を削ってると言う事は、否応なくTLRの一次減速に戻ると言うことですな~
TLRにトライアルは似合わない。やっぱTLRは収穫バイクだぜ!(笑)




TL125イーハトーブのクラッチセンターです。
こちらは問題有りませんでした。
じゃね~


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

今までの苦労はなんだったのでしょう。
ネタと考えれば、納得です。
それより、いつ走りに行くのですか?

Takesan さんのコメント...

ってか、2次減速で調整すればええんじゃ?

も@京都 さんのコメント...

これで収穫ツーリングには復帰出来そうですが、白いブーツはお蔵入りになるのでしょうか?
\(//∇//)\ コノゴロ トテモ- キニ-ナルノォ ♪

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、4.055に納得しました。
わたくしはTLRに向いてないです。(´;ω;`)ウゥゥ
走るのは寒いです。来年の4月になることでしょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、数年前から交換用の新品F.10TとR.42Tそれにチェーンを用意しているのでした。
ので、また新たにF.スプロケ12T~13Tを買うのは勿体ないなぁと、3.333に戻すのが一番かなぁと思った次第です。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、ブーツは売り飛ばす?(笑)
てか、ツーリングで履こうと思ってます。気にしないでください。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

ブログネタのためとはいえ何回もクラッチを交換するなんて凄いです。
もっと早く採集用バイクだと割り切れば余計な出費もしないで済んだのにね~(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、全くその通りです。
17年?乗ってやっと分かりました。
アホです。

これでワタヤンに貰ってたガスケットが役に立ちます。
嬉しいのは嬉しいのですが、嬉しく無いような・・・( ´艸`)オホホ

も@京都 さんのコメント...

buratto さん、寒いのは、半袖Tシャツ一枚で乗ろうとしてるからじゃないですかぁ?
しっかり長袖を着れば大丈夫です。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、だったのね~ 長袖を着れば大丈夫なのね~
って、こらーっ!知ってるわい!そこまでボケてへんわい!
他人よりちょっと薄着かもしれんけど。(笑)