2021年12月16日木曜日

大変です。「和束町からの重要なお知らせ」

大変です。
和束町湯船でツキノワグマが捕獲されたようです。
湯船マウンテンバイクランドと言えば、お気に入り「釣り堀林道」のお隣。
絶対います! 絶対出ます! 喧嘩しても勝てません。
走行する場合は充分注意しましょう。




令和3年12月12日(日曜日)夕方に、和束町湯船地内で、イノシシ捕獲檻に身長1メートル程度の子グマが入っているのが確認されました。

親のクマが付近に生息していることも考えられますのでご注意いただくとともに、もしクマを見かけられましたら、農村振興課までご連絡ください。


湯船マウンテンバイクランドの休園について(12月15日)

和束町湯船地内 町道湯船朝宮線付近でツキノワグマが捕獲されたことを踏まえ、令和3年12月15日(水曜日)から当面の間休園しますのでお知らせします。

●対象施設:湯船マウンテンバイクランド

○休園期間:令和3年12月15日(水曜日)から当面の間

※ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

小関越で眼鏡をかけたゴリラがバイクに乗っているのが目撃されました
と言うニュースが流れるのもあるかもしれませんね(笑)

ホワイト さんのコメント...

和束町でTLR200と一緒にburattoさんが檻で捕獲されました、手にはサルナシを持っていたそうです。というのもありですね。

も@京都 さんのコメント...

ワタヤンさん、最高です♪ 👏👏👏
「かつてバイクに乗った眼鏡をかけたゴリラに山中に連れ込まれボコボコにされた」事件も多数あったようですし・・・🤭

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうそう眼鏡掛けたゴリラが・・・
って、コラーッ!ネアンデルタール人もでは近づいたわい!
ああ、早くホモサピエンスになりたい・・・

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうそうサルナシを持ったゴリラが・・・
って、コラーッ! 以下同文(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、そうそう、若い娘さんを山に連れ込んで・・・
って、コラーッ! 以下同文 ( ´艸`)エヘヘ エーカラダシテンナ~

Takesan さんのコメント...

それは危ないですね。
特にburattoさんは気をつけてください。
檻の餌を漁ったりしないように、、、。
猟師に撃たれないように、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、熊が捕まったのはまさにあの林道なんじゃないかと推測してます。
ホワイトさん、も@京都さんの3人で走った雨の日のツーリングだったかであの林道を通ったんですよね~
したら軽トラの猟師らしき数人とすれ違ったんです。
だもんで、あの林道沿いに罠が仕掛けて有るのかも知れませんな~
知らんけど。
つうか、今行ったら通行止めになってるのかも。
知らんけど。(笑)