プレッシャープレートのポスト部分で振動を抑えるようになりますので、穴の大きさはキツキツにしてるんですよね。
これでは組付け時に上手く入るとはとても思えません。確かめて置きましょう。
それっ!
アカン!
これ以上締められん。
(ボルトが見えてる部分にプレッシャープレートのポストが見えてないといけません)
どれどれ
案の定つっかかってる部分があるな~
だいたいワッシャーが曲がってるし・・・
で、少しだけ穴を大きくしたりなんかして・・・
ポストの肩?部分も少しだけ削ったりなんかして・・・
プラハンでコンコン叩きながら締め込んだら何とか入りました。
これでイイのだー
しかし、純正のリフタープレートは座りが悪いなー
と、思ったよりアルミ(ジュラルミンだと思われる)ワッシャーが柔らかいようだ。
持つかな~ "(-""-)"
8 件のコメント:
リフタープレートの四隅の爪?(出っぱり)と内側の円形部分の出っぱりをかわして、ワッシャーがリフタープレートの凹み部分に接地するように、今回加工のワッシャーを削るのかと思っていましたが、違うんですね〜
(文字での説明難しいけど、意味通じてますでしょうかね?)
も@京都さん、分かります。
プレッシャープレートのポストがリフタープレートに当たりますので、ワッシャーを挟む場合はポストが通る穴が必要なんですよね。
で、その穴を出来るだけ小さくしてポストにピッタリにしたいんですよ。
がしかし、リフタープレートの出っ張りの有る部分と無い部分が有るのでワッシャーの座りが悪く、思ってたよりワッシャーが曲がりやすかったです。
このリフタープレートは凝り過ぎの設計ミス?ですな~
NSR50のような鉄プレートの一枚物にすべきです。
そんな事で、このアルミワッシャーが持つのか心配です。(´;ω;`)ウゥゥ
私も、も@京都さんの書いたようにリフレクタープレートの
出っ張りに嵌るようにワッシャーを削るのかと思いました。
それか、リスレクタープレートを削るのかぁ?っと。
ま、思う存分削ってください。
Takesan、このワッシャー結構硬いんでが曲がる事は想定してませんでした。
リフタープレートの座りが悪くても持つと思ってたんですよね~
曲がるかね!と言う事で、安心のタメにはリフタープレートを平らに削るか、ワッシャーをステンレスで作らなければと思ってるんですが、どう考えてもリフタープレートを平らに削る方が簡単。削る方向で考えてます。
がしかーし、このまま組んでテストしてみる事にします。
振動でワッシャーが割れたらどうなるんやろ・・・(*´Д`)
最近(以前から?)すっかりもうろくしてしまってクラッチの構造が思い浮かびません。
このまま続けるにはガスケットを10枚くらい買わないといけませんね(笑)
まあ、うまくいってもいかなくてもこれだけ遊べたら良いのではありませんか。
ここにある写真の12枚目を見ると、四隅の出っぱり爪を極限まで薄く削っているように見えます。
こんなんで大丈夫なのかなぁ?
\(//∇//)\ ヤッパリ オレルヨネ
https://kitasan08.shop/items/61662c14211ac3246b1cd7f8
ワタヤン、もうガスケットを持って無いのですか! 困るな~(笑)
でも、これをテストしてですね、良くても悪くてももう一回新品のディスクを入れるのに開けるだけで。
ですので、あと1枚必要ですね。あと1枚。( ´艸`)オーホホホ
も@京都さん、ホンマですね~
がしかし、ホンダはなんでこんな凝ったプレートにしたんでしょうね~
ほぼ浮いてるみたいなもんですので、これは安定しないよねジャダー起こるよねと言う構造だと思うんですが・・・
ソーイチロー出て来ーい!なんでやー!みたいな~(笑)
コメントを投稿