2020年12月6日日曜日

ちょっと出かけてみた。

11月23日に走ったきりエンジンを掛けてないので掛けてみた。
我がTLRは不思議な事にチョークが無い
なのでチョーク無しでキック一発。
トットットッと回り出して停止。
その後数回トットットッとエンジンを温めて暖気終了。
絶好調!なのか、セッティングが濃い!のか?
まま、気にする程の事では無い。
絶好調と言う事にして何時もの小関峠まで走る。




落ち葉が降り積もった舗装道路でターンをしてみた。
何年乗ってもTLRは乗り難い!
クラッチを繋いだ瞬間どうしても飛び出してしまうのだ。やはり一次減速比3.333はオレには早すぎる。
なぜTLRは一次減速比が3.333なのだろう?TL125やRTL250Sの4.055のままでは駄目だったのだろうか?
200㏄なので高速走行を楽にするためだろうか?
不思議でならない。
とは言うものの、3.333は現代のバイクとほぼ同じ減速比。
TLRに乗れないと言う事は現代のバイクにも乗れないと言う事だ。
金は余らかしているのだが、現代のバイクを買うのは止めておこう。(笑)




と、2年前?3年前?の台風で通れなくなった道です。




嬉しい事に伐採していた。
来年には通れるようになるかも知れない。\(^0^)/


8 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

良い天気で気持ちのええ一日でしたね。
それに、転けることもなく、、、。
何よりでございました。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、何時もの山道に入ったらちょっと嫌な感じでした。
これはコケるかも知れんと早々に引き返しました。
散歩道なのにね~ 困った事です。

ホワイト さんのコメント...

木のステアが行けなくなって残念ですね。行けるように整備してくれて通行止めの立看板が設置されてるとかないように願います。
いのは天気が良かったので花脊方面に散策してきました。オフ者と一台だけすれ違いました。
もう寒いので出かけづらくなってきましたね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、でしたか~
花背方面はもう20年以上行ってません。昔はちょくちょく行ってたんですがねぇ。

ちゅうか、木が倒れるどころか途中から折れてましたので、一体どんな風が吹いたんやと、驚きました。

もう一本東側の林道が入れなくなってますので、この道が走れると有り難いです。
って、走る自信が無くなってますが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ワタヤン さんのコメント...

最近こけたという記事有りませんがどうしたのですか?(笑)

オイルポンプが125と同じものなのでオイルの吐出量を増やすため
一次減速比を小さくしてポンプの回転数を上げている
と聞いたことがありますがどうなのでしょうね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、わたくしのような徳のある者は、自分自身を律して危険な所には近づきませんからね~(笑)
って、何回もコケそうになりました。泣きそうです。

オイルポンプの吐出量を増やすためとは面白い説ですね。一理あるかも知れません。
がしかし、慣れよう慣れようとしてきましたが、慣れませんね~
これではTRRSには乗れません。諦めます。( ´艸`)デモノッテミタイナ~

ワタヤン さんのコメント...

貴方から徳のあるなんて言葉が発せられるとは予想外でびっくりしています。
徳のあるとか、人格者とかいう言葉は私にはふさわしいですが貴方には
全くふさわしくない言葉です(笑)。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、見くびってはいけません!
もう徳だらけです。徳田徳男です。徳山徳造です。徳俵で踏ん張ってます。
また、人格者でも有ります。わたくしのような人格者に出会った事が有りません。

が、人格者の意味が分からないあるね。最近ニッポンに来たあるね。これからもヨロシクあるね。( `・∀・´)エヘヘヘ