2020年12月9日水曜日

あと15年で・・・

東京都は、都内で販売される新車について、乗用車は2030年までに、二輪車は2035年までにガソリンエンジンだけの車をなくし、すべてを電気自動車や燃料電池車などにする方針なんだそうな。

2000年代になって早20年。15年なんてあっという間だ。




2035年に向かってガソリン車が減り続けガソリンの消費量が減る。
今でもガソリンスタンドが減っているが、これからは加速度的に減るのだろう。
我がTLRは、あと15年くらい何とか走る事は出来ると思うが、肝心のガソリンが手に入らなくなる。
マッドマックスのようにガソリンを奪い合う事になるのだろうか。
ま、ガソリンが手に入り難くなる前に、オレがバイクに乗れなくなるか・・・(笑)


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

電気を発電したり。電池を作るのに
化石燃料使ってるので同じなんですけどねぇ。
困ったもんです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ええ時代に生まれたと言う事かも知れません。
バイクもドンドン進化したし、面白い時代だったな~と・・・

てか、松根油みたく松脂で燃料を自作する?
となると、それはそれで面白い時代になるな~(笑)

ホワイト さんのコメント...

もう2,3年でバイクに乗れんようになるんだから、15年先はよぼよぼや。今は安心してバイクに乗ろう。山で乗れば2酸化炭素を植物が酸素に替えてくれるんだから安心だ。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、そうですね。
ガソリンが簡単に手に入るうちに乗れる幸せを享受しましょう。
何年か何十年後には、給油ツーリングになるかもしれませんからね~
家とスタンドの往復で空っぽだよね。スタンド遠すぎ~
みたいな~(笑)