2020年12月5日土曜日

フロントフォークスタビライザー製作。 切れました。

ポンチを打って細いキリから順々に太いキリしてるのですが、何故か?100%ズレます。恐ろしいくらいズレます。
ので、3~4ミリのキリ穴の時点でヤスリで修正する訳ですが、結局のところキリでは無くヤスリで6ミリの穴にしているので有ります。
残念です。
何時かは決まった位置に穴を開けたいものです。






でまぁ、何とかまぁまぁの位置に穴があけられたので切ります。
ギーコ ギーコ ギーコ・・・
さらに、ギーコ ギーコ ギーコ・・・




ふ~・・・
切れました。

切ってから思ったんですが4ミリ厚はオーバークオリティです。(泣)
純正と同じく3ミリ厚で十分ですね。
どあって~ 重い。(笑)


6 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

お疲れ様でございます。
普通の人にはできない苦難の道であったことと心中お察しいたします。
このスタビライザーさえできれば、またあの勇敢なburratoさんの華麗なライディングが見られることと期待しております。
大転倒したのも最近ばたりとこけるのもみんなスタビライザーがいけなかったのですね。
了解です。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、その通りです!
あそこでコケたのもそこでコケたのも、みんなみんなホンダ純正のスタビライザーのせいだったのです!
って、だったらいいのですが、そんなわきゃ無いですね~(笑)

リアショックに合わせてフロントを下げたいだけなんですが、TLM220のフォークになってるだけで大変ですね~
かと言ってドラムブレーキに戻す気はさらさら無いし、仕方ないですね~
あと少し頑張ります。

Takesan さんのコメント...

4mmならアルミでもよかったんじゃ?
ってか、どうやってフェンダーをつけるのかわかりません。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、TLR純正の鉄スタビライザーでもネジ穴の所が千切れているの見ましたので、アルミでは4ミリ厚でも持たないと思います。
純正のアルミスタビラーザーもムッチャ硬いアルミ(ジュラルミン)です。
物凄い力が掛かってるんですね~
だもんで、重くても我慢するのだー
フェンダーの付け方はもう直ぐ判明するのだー(笑)

ワタヤン さんのコメント...

大変な作業お疲れさまでした。
burattoさんの忍耐力には頭が下がります。
私なら途中で嫌になってやめていたことでしょう。

穴の位置ってずれやすいですね。
私もたいがい最終的に長孔になってしまいます。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、有難うございます。
それもこれも誰かがジグソーで切ってくれないからです。(笑)
しっかし、穴はズレますね~
しっかりセンターをめがけて開けてるつもりなんですがね~
キリが悪いとしか思えません。(って、とうとうキリのせいにするのでした:笑)

でこれからヤスリ掛けが待ってます。
今日一日で出来ないでまた来週になるのかぁ?(´;ω;`)ウゥゥ