2020年12月26日土曜日

フェンダーを付けてみたんですが・・・

割れたフェンダーを使ってたんですよね~




だもんで躊躇なく切れます。
それっ!




これをボルトで止めれば・・・




ほれ出来上がり?




オリジナルスタビライザーが重い上に、さらにボルト、ナットで半端なく重いフロントフェンダーの出来上がりです。(泣)




もう少し後側を下げた方が良さそうですな~




この隙間にアンダーブラケットが下がってくるのです。
あくまでも予定です。妄想です。( ^ω^)




これで完成としたいところなのですが、細かいところで失敗しましたので対策をしなければなりません。
完成は来年です。(引っ張るよね~)


9 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

むむ〜、フェンダーに当たるような気がします。
ってか、当たります。
それに、当たった方が面白い。

ホワイト さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ホワイト さんのコメント...

美しくない、機能美もない、あなたならもっといいデザインのものを作れるはず。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、鋭い!
フェンダー取り付け穴を純正と同じ位置にしたのと、軽量化の為に穴を開けたのが間違いでした。
が、やり直すのもね~
このままいきます。(´;ω;`)ウゥゥ

イーハトーブ さんのコメント...

なるほど、そう言うことでしたか。
フェンダーをカットして隙間をつけるとは考えましたねぇ~
小枝がタイヤに絡んでフェンダーに巻き込んだ時に
スタビとフェンダーの隙間から出てこないかちょっと心配です。
ちゅうか取り出しやすいかかも?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、捩じれ剛性アップとスタビライザーとアンダーブラケットの激突をなくすにはこれしか方法が有りません。
リアサスの2センチダウンに合わせるためですので、フロントフォークの延長と言う訳にも行きませんので( ^ω^)シカタナイノネェ

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、軽量化の為に穴を開けたのは間違いでした。
カッティングシートで塞いで周囲をシールして泥水が上がらないようにします。
てか、第一弾のプロトタイプは失敗作?でした! か?(笑)

ワタヤン さんのコメント...

皆さんなかなか辛辣なコメントですね。
burattoさんにしては私の想像以上の出来栄えだと思いますよ。
もっと不細工なものを予想していましたが上出来ですよ。

buratto28go さんのコメント...

えっ!
ワタヤン、どんな不細工なモノを想像してたんですかっ!
にしても、お褒め頂き有難うございます。
で今朝、寝ながら考えてたんですが、間にフロアマットを入れる事にしました。
ひょっとしたら想像の上をいく不細工になるかも知れません。( ´艸`)ガンバリマス。