2020年12月23日水曜日

HDDコピースタンドと500GBのSSDを購入しました。

パソコンのHDDが壊れたらどうしようと夜も寝られず昼寝して、これはアカンとHDDやSSDのクローン作成が出来ると言うHDDコピースタンドなるものを購入しました。
クローンディスクさえ有れば、故障などのトラブルが発生してもへっちゃら!
ですからね~





これです。
これにコピーする側とされる側のHDDまたはSSDを差し込んでコピーするらしい。
パソコン不要で勝手にコピーしてくれるそうな・・・
なんと素晴らしい。




コピー先に買ったのは500GBのSSD。
HDDをSSDに交換するだけで爆速になるとかならないとか。
いや~楽しみだ。
正月元旦にSSDにしてみようと思います。( ^ω^)アーハハハ


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

SSDの速さにびっくりすることでしょう。HDDの時、起動に3分かかったのですがSSDにしたら30秒で起動しました。最近はそれに慣れて3秒で起動しないかなあと思っています。
人の欲は果てしないものですね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、マジですか!
そう聞くとメッチャ楽しみです。
てか、ホワイトさんのコメントが爆速でした。
アップした途端のコメントですやん。(笑)

Takesan さんのコメント...

これで、保存している恥ずかしい画像も残るわけですね。
そんで、きっとどこぞの国の怪しいおっさんに覗かれて、
お金を脅されるのですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうでそうです。
この15年間に溜まった恥ずかしい写真が沢山あるんですよね~
って、コラーッ!オレのツーリングって、そんなに恥ずかしい事なのかよ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

私も昨年パソコンをSSD付きに買い替えましたが、今まで起動に5分くらいかかっていたのが
20秒くらいになり感動しました。
パソコン自体が違うので単純比較はできませんがやはりSSDは早いみたいです。

buratto28go さんのコメント...

フンギャーッ!ワタヤン、そうでしたか!
お金持ちなんだから~もう。
私もこんな事でお金を使うんだった新しいパソコンを買ったらどうよ!とも思ったんですが、買ったとしても昔ながらのHDDの安物になってしまいますからね~(´;ω;`)ウゥゥ

ああ、何が何でも金持ちになりたい・・・

ホワイト さんのコメント...

スマートフォンから投稿しています。
やっぱり新製品はいいな。
前の5では投稿できなかったし、がんばるぞー。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、今朝のYhhoo!ニュースで「5年ぶりにiPhoneを買い替えたら世界が変わった「iPhone 12 mini」|これ買ってよかった」と言う記事が出てました。
読んではいないんですが、ホワイトさんの事だったのですね。( ^ω^)シンカシテルノネー

ワタヤン さんのコメント...

お金持ちというのはホワイトさんのことを言うのであって私なんぞ貧乏人ですよ。
takesanは自称お金持ち(実際は??)ですけどね(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、いやいやSSDのパソコンを買うなんてお金持ちですよ~
うちらいまだにADSLだし爆速なんて夢のまた夢なんです。(泣)
ああ、一生に一度は光ファイバーを使ってみたい・・・
ああ、一生に一度はソフトバンクエアを使ってみたい・・・(´;ω;`)ウゥゥ