2020年12月20日日曜日

フロントフォークスタビライザーが完成しました。

純正スタビライザーは79g




かたやオリジナルスタビライザーは・・・




216g!
重い!
重過ぎる!
これは・・・
ちょっと・・・
悩ましい・・・

強度を優先するとこのまま行きたいが、純正と比べるとどう考えても重過ぎる。

う~む・・・
ベロの部分はフェンダーを支えるだけなので穴を開けても大丈夫かも。17Sやし。ジュラルミンやし。
知らんけど・・・

えーいままよ!




ふ~~~っ。
でけた。




と、これだけ穴を開けても
155g。
がまぁ、これで良しとせんとしょうがないか。


6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

簡単です、乗る前にトイレに入って、
100g出せば済むことです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうそう、もの凄く長~い一本糞ですもんね。
って、コラーッ!
下品だろがっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

年内に何とか形になって良かったですね。
スタビが重くなった分タイヤの山を削って軽量化しましょう。

ホワイト さんのコメント...

この平たいのにアールうどうしてつけるのかわかりません。
burattさんのゲンコツでえいやあとたたくのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、タイヤの軽量化は終わってます。(笑)
んが、それでもタイヤとスタビライザーが当たりそうなので、ナットをスペーサーとして入れるつもりです。
んでも、寒くて屋外作業が嫌なのね~( ´艸`)ススマンナ~

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、上品な手ですので曲げません。(笑)
真っ平のままです。
ねじれ剛性アップです。( ^ω^)ホンマデスッテ