訳あって、M10のバンジョーをM8のバンジョー穴に付けるためのバンジョーボルトを製作します。
何かのセッティングカラーです。
外径10㎜、内径7.0㎜だったか?
M8のタップを立てます。
しっかしホンダの鉄は硬い!新品タップなのに全然進まん!
で、何とか立ててステンレスボルトをねじ込み
ボルトのセンターに穴を開け
横から貫通させれば
バンジョーボルトっぽくなってきました。
あとはフルードの通り道となる溝を入れれば一応の完成です。
にしてもドリルが切れん!研いでも研いでも切れん!
なんて研ぎが下手なんだ!
お陰で作業が全然進まんぞ!泣きそうだ!
6 件のコメント:
すみません、何に使うのでしょうか?
おうちにボール盤があるのですか?
不思議だ!
ブラックさん、この間ですね、ホワイトさんと言う人のTLRに乗ったらばですね、クラッチが軽い!のでした。
アカン!オレのTLRは重い!ホワイトさんのみたく軽くしたいな~ と言う事です。
簡単に考えてたんですが加工に手こずってる訳です。
ので、結果はもう暫くお待ちください。
ちゅうか、充電ドライバードリルです。ボール盤は持ってないんですよ。(悲)
ってか、一般家庭にはバイスもタップもありません。
ツーリング程度なら、クラッチ重くても気になりませんやん。
そんな半クラ使わんでしょう。
Takesan Sさん、昔から、クラッチ軽いは七難隠すと言いますからね~ 隠さないといけません。
ちゅうか、ワイヤーの頃はエクステンション棒を使ってたんですよ。なのでエクステンション棒でもイイかとも思ったんですが、そこはそれ、
油圧ですからね~(笑)
何をするのか全く見当も付きませんが結果が楽しみです。
ワタヤン、その記事を10日ほど前から書いていたんですが・・・
昨夜作業ミスをしてしまい、その下書きが全部消えてしまいましたーっ!(号泣)
コメントを投稿