2018年5月15日火曜日

昨日の朝からなんです

頭がボーとしててたまにクラッとするんです。
こりゃ風邪だなと改源を飲んでたんですが・・・

今朝ふと思ったんです。
血圧じゃね?


血圧でした~

良かった良かった。原因さえ分かれば安心。


10 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

血圧の上が199は危険領域です。
特に下が123は危険です。
その差が76も危ないです。
年を考えてもかな路高いほうです。200を超えて2年後の生存率は0パーセントと聞いたことがあります。
3点揃えば薬で抑えるか、安静にして、それ以上、上がらないように気をつけてください。
まだ上がるようであれば、医者に行くことをお勧めします。
burattoさんに倒れられたら、泣きますよ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、何時もご心配頂き有難うございます。
安心してください。いま測ったら168でした。
で、気にならない所まで下がると何時も忘れてしまうんですよね。
で、調子が悪いと直ぐに風邪だと思ってしまって、血圧が原因だと気づかないと言う事を繰り返してます。
だもんで、どうにも危険だと言う認識が薄いんでしょうね。
どうにもアホです。ホンマすんません。
呆れずにまた遊んでください。

ワタヤン さんのコメント...

せめてあと2年、私が引退するまでは倒れないで下さい。
その後はどうなってもかまいませんから(笑)

ちゅうか、降圧剤飲んだ方が良いと思いますよ。

ホワイト さんのコメント...

168でも結構高いですよ。
降圧剤を飲まなくても、塩分をとらなければ、かなり下がります。意識して塩、醤油、ソースを控えてできる限り食物をそのままで食べてください。運動はかなりやられているようなので、それだけでかなり下がりますよ。お大事に。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、安心してください。いま測ったら149でした。
ホンマは降下剤を飲みたいんですよ。
風邪かなと思ったら風邪薬、お腹の調子が悪い時は胃薬を飲みます。それと同じで頭がボーッとしたら血圧降下剤を飲みたいんですが、薬局では売ってないんですよね~
医者に処方箋を出して貰わないと買えない。なのに日本人は病院へ行き過ぎで健康保険が破綻しそうだから、簡単な病気なら売薬ですませて病院へ行くのを控えて欲しいとか・・・
まったくお上のやることは分かりません。
風邪薬や胃薬を常時飲む事が無いのと一緒で、血圧降下剤も上がった時だけ飲めばいいと思うんですがね~
何故毎月医者に行って毎日降下剤を飲まなければならないのか理解できません。
一日も早く売薬として薬局で手に入るようにならないものかと思ってるんですが、医者の金儲けのためのシステムなんで無理なんでしょうね~
このままでは健康保険は破綻する?ようですので、何とかしてほしいもんです。
ちゅうか、こんなへそ曲がりを心配して頂き有難うございます。
感謝です。

Takesan S さんのコメント...

タイヤの空気圧気にするのに、、、。
適正値でないと人も性能発揮でしませんよね。
パーツ交換出来ませんからなぁ。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、薬ですよ薬。
薬局で薬を売って貰うと長生きできるんですがね~
Amazonやオークションでもいいんです。
もっと簡単に手に入れられるようにして貰わないと困ります。
オレを殺す気か!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ホンマにすんません。
ホワイトさんと混同してすっ飛ばしてました。
ホワイトさんが連続でコメントを書かれたと勘違いしました。
これも血圧が上がったせいだと言う事で何卒お許しください。

だもんで、ホワイトさんは2年後に引退するんやなと思った次第です。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

いえいえ、お気になさらずに。
ホワイトさんはあと20年はバイクに乗るそうです。

今日は年金ズのオッサン3人でツーリングに行ってきました。
走行距離165kmで疲れました。
やはりいつものように120km位が私には妥当な距離みたいです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、いやいや、ホンマにアカンです。(反省)

ちゅうか165kmは近来走ってません。年金ズは凄いですね。
最近は100kmちょいですもんね~
一人だと10kmで満足してるみたいな~
今年はいよいよ100km切るのか~(笑)