2018年5月24日木曜日

TLM200R/220R/240R/250R キャブレター標準セッティングと・・・

※気にしないでください。ホームページビルダーで書いた表がこのブログに貼り付けられるのかテストしました。
バッチリですな。

標準大気圧、気温20℃

200R 220R '86 240R
ベンチュリ―径 24 24 24
セッティングマーク PE63A PE63F PE63B
油面(㎜ 19.0 19.0 19.0
メインジェット ♯95 ♯95 ♯125
スロージェット ♯45 ♯45 ♯48
ジェットニードルセッティング 2段 3段 2段
アイドル回転数 1300±100rpm 1300±100rpm
エアスクリュー戻し回転数 1回転 1 1/4回転 1 1/4回転


'87 240R '88 250R '89 250R
ベンチュリ―径 24 24 24
セッティングマーク PE63D PE63E PE63G
油面(㎜ 19.0 19.0 19.0
メインジェット ♯120 ♯120 ♯115
スロージェット ♯50 ♯52 ♯50
ジェットニードルセッティング E3347H-3段 E3348H-3段 E3348G-3段
アイドル回転数
エアスクリュー戻し回転数 1 1/2回転 3/4~
1 1/4回転
3/4~
1 1/4回転

※初期モデルの、TLM200RFのメインジェットは98番。
    コンペ用に改造した場合は128番。

※TLM220はインレットダクトを4コマカットまたは取り去り、純正サイレンサーの場合はM.J.115番、抜けの良い社外サイレンサーの場合は118番または120番。スロージェットは45番、ニードルのクリップ位置は3段目。


※さらに、C.D.I.とイグニッションコイル間の黄ニ赤線をカットしてました。


2 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

まったく、気にしてませんが、
まだ240Rや250Rに載ってる人っているのでしょうか?
260はたまに聞いたりしますが。
ホンダの2stは燃費も良いし、ナンバー付なら欲しい気もしますね。
って、もう置き場がないですが。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、朝っぱらからコメント有難うございます。
ちゅうか、TLRより2年~5年新しいだけで乗りやすかったです。
TLM200が出ると言う事で中型免許を取りにいったのでした。
楽しかったあの頃・・・(笑)