2018年5月27日日曜日

リッター500円ツーリング

私は、ネットショッピング以外、何時もニコニコ現金払いだ。
今日も今日とて現金にて給油する。
千円札を入れてと、確認してと、静電気を除去して給油と、
とぉ、お兄ちゃんに声をかけられる。
「○○に入ると今すぐ割引が適用されますけどぉ」
こういう話は何時もだったら直ぐに断るのだが、今朝は何とはなしに聞いてしまった。
「免許証で手続きしますけどぉ」
給油しながら聞いてると、ガソリン給油の手順が頭から抜け免許証を渡すことだけが脳内に残る。
待たせたら悪い早くしなくちゃ。
で、給油を済ませ直ぐに免許証を預ける。
暫く待ってると手続きが完了したと言う事で、


こんなものを渡される。
給油の前にこれを押すと割引が適用されるのだそうだ・・・

ふむふむ、有難う。と9時58分に出発。
何時ものコースで瀬田川を渡り滋賀文化ゾーンを疾走、大戸川沿いを信楽へ。
何とかを左折し、また何とかを左折。さらに左折して、


今年も来ました此処です。


まったく変わりばえしませんな~


今年も咲いてました。
花は咲いても実はならないサルナシです。
無駄に咲くよね~


新たに作業用林道が出来てたので入ってみました。
さほど面白くもなく直ぐにUターン。昼食を買いに牧のコンビニを目指します。

お~、ざる蕎麦が50円引きだそうだ。これに決定。
レジでポケットの小銭をまさぐると・・・
えっ!?少ない。なんで・・・?

あっ!
ガソリン代のお釣りを貰てへん!

ガソリン割引の手続きですっかり忘れてた。

となると、今日のガソリンは
リッター500円!
もう嫌や!もうオモロない!なんで給油中に割引の声を掛けるかな~

が、オモロなくても腹は減る。


と、数年ぶりの此処で昼食。


オモロなくても美味い。
オモロないのでチャッチャと帰ります。


クルミ沢のサルナシです。
結構な数が蕾または咲いてましたので期待しましょう。


しっかしリッター500円ってか!
年間30Lも使わないので、割引を一生使っても元は取れんな~(泣)


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

で、財布が軽くなったのは良くわかったのですが、
結局のところ、クラッチは軽くなったのでしょうか?

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、クラッチは軽く4ポッドディスクは良く効き、天気も良くてサルナシの花は咲いている。
と、何の文句も無いツーリングの筈だったのですが・・・

ボケたネタを作ってしまいましたーっ!(号泣)

イーハトーブ さんのコメント...

昨日に天気予報が書き込んであったとは知らなんだ!!
しかし、リッター500円とはさすがリッチマンですね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、何時も通りに給油させろよ!って話です。
何時も通りの順番でないと、何をしてたのか次が何だったか分からなく年頃なんです。(笑)
ああ、勿体ない!

ワタヤン さんのコメント...

リッター500円のガソリンを入れるとはさすが大金持ちのburattoさんです。
その調子でお金を使いまくりましょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、しっかりボケてます。
何時もの値段でガソリンを入れてたら、もう一個油圧クラッチキットが買えたのにね~
って、もう要らんか。(笑)

ブラック さんのコメント...

最近、携帯からの投稿が送れない。どうしたものか。
キーホルダーが1000円と考えれば、高いキーホルダーを買ったものだと納得します。。
それを押すだびに、くそ、1リットル500円だと思い出し、楽しめることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、ホンマに申し訳ありません。先週からコメント欄がおかしくなってます。
コチラの設定ではなくBlogger側の問題のようです。(困)

ちゅうか、軽量化の一貫でキーホルダーは付けたことが無いんですが、今回ばかりは付けます。(笑)
しっかし、情けないです。一個のことしかできないなんて・・・(号泣)
高速道路を逆走する日がくるのでしょうかーっ!
って、高速は走らないか。(笑)