2018年5月28日月曜日

朝の演芸

チャカチャンリンチャンリンチャンリン デンデン

いくよ : どないしたんくるよちゃん、今日はパンツ穿いてへんやん

くるよ : いや、なんで分かったん?

いくよ : そらアンタ、スカート穿いてへんもん

ドッカ―ン!

えっ?違う?
また違ったのね~

そんなこんなで、朝の園芸の時間です。


5月17日はこんな感じだったのですが、何故か弱り出したので植え替えたんです。

が、弱った苗に食われた跡が!
それでも、頑張れよ!と栄養剤と水を与えていたのですが・・・


今朝、茎だけになってましたーっ!(泣)

猫? それともイタチ?


手遅れですがこんなものを買ってきました。
残り3株。何としても守りましょう。


8 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

マタタビかもしれないツル植物の実を、
乾燥して粉にして巻いておきましょう。
猫がたくさん集まって来る名所になることでしょう。

Takesan S さんのコメント...

マタタビかもしれないツル植物の実を、
粉にして撒いておけば、猫を捕獲出来るでしょう。
って、猫って葉っぱをくうのですか?

Takesan S さんのコメント...

てけてけ、コメントが表示されません。
届いているのでしょうか?

ブラック さんのコメント...

猫じゃないかもしれません、鹿かも猪かも、熊かもしれません。
檻を設置してください。ナイフも用意してください。
ジビエ料理を満喫できるかもしれませんよ。夢はどんどん膨らみますね。
おっと、burritoさんが引っかかったりして、それは食べられないので困りますね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、誠に申し訳ありません。
コメント欄の調子が悪く設定弄ってら間違ってたようです。
調子が悪いままですが表示はされるようになりましたので懲りずに宜しくおねがいしちゃいますね。
ちゅうか、ネコが食ってるとしか考えられないんです。困った事です。(泣)

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、コメントが表示されなくてすみませんでした。
我が家は山の中では有りませんのでそれは無いかと・・・(笑)
しっかし困った事です。
出来たメロンをブラックさんに一個5,000円で売る予定だったのにーっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

水くさいキュウリみたいな実しかならないメロンなのに
苗はおいしいのかな?
その近辺には味覚障害の猫がいるのでしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、苗が好きなんだと思います。二日にわたって食ってましたからね~
いっそ、水っぽいメロンは諦めて、メロンっぽいキュウリはどうでしょうか?
結局キュウリかよ!みたいな~(笑)