2018年5月6日日曜日

移動販売ツーリング

Nippnの「天ぷらサクサク まかせて粉」に見せかけた、グリススプレーの移動販売に出掛けた。


スタンド前にはすでにワタヤンが居られる。
9時53分 2.73L給油。
給油をすませて暫くするとホワイトさんも到着。
さっそく「天ぷらサクサク まかせて粉」に見せかけたグリススプレーを販売しようと思ったが、お二人ともツーリングに行くとの事でそのまま出発。

10時33分?龍谷大学前に到着。
暫くしてTakesan Sさんが来られたので5本売りつける。615円の売り上げだ。
Takesan Sさんは荷物になるので家に置いてくると、一旦帰られる。
我々3人はそのまま昼食会場を目指して出発。
昼食会場手前のコンビニで弁当を買い、核問題について議論をしているとTakesan Sさんが再合流。
早いものだ。
4人揃ったところで出発。


また此処だ!


またパノラマだ!


幕の内が無かったのでバラエティミックス弁当だ!

弁当を食った。さて困った。何処へ行こう?
「平松の美し松」でワラビ採り?
取りあえず山を下って左。迷って右。諦めて右。信楽のコンビニを目指して左。同じコンビニは止めようと左。
んで真っすぐ走って牧へ。


また此処だ!


またパルムだ!
やっぱ美味いよね~

さて困った。何処から帰ろう。
迷って左。迷って右。国道へ出て左。前が混んでて右。何時もの道へ出て左。道なりに走って左。


また此処だ。

ここでワタヤンに2本販売。246円の売り上げだ。
とホワイトさんが、クラッチが滑ってる気がすると言われるので、此処でクラッチテスト。
フロントが上げにくいが二次減速を速くされてるのでこんなものかと・・・
が、スパッと繋がればもっと上げやすい気もする・・・
悩ましい。人のバイクは分からん。と言う事にしておこう。
ひとしきりテストと能書きを足れて帰路へ。

んで、小関峠でホワイトさんに9本販売。1,107円の売り上げだ。
総額1,968円の売り上げだが、仕入れが1,957.76円なので一日掛かって10.24円の儲けだ。
もう移動販売は止めよう。(笑)

ワタヤン、ホワイトさん、Takesan Sさん、お買い上げ&ツーリングへのお付き合い有難うございました。
これで一生グリススプレーは買わなくて済むでしょうから、二度と移動販売は開催されない事でしょう。(笑)

※書き忘れてました。


Takesan Sさん 、物々交換のスタンドブラケット有難うございました。大事に使わせて頂きます。
今度は私の新品の千円札とTakesan Sさんの使い古しの1万円札を物々交換しましょう。何枚でもいいです。(笑)


6 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

最高の移動販売日和でしたね。
しっかし、これはツーリングと言って良いのか?
走りながらどこに行くか考える、とか。
単に時間を使うために走る、とか。
ってか、気持ちよければこれで良いのだ。

ホワイト さんのコメント...

大切な廃番グリススプレーを譲っていただきありがとうございました。大切ちに使わせてもらいます。天気のいい日はどこを走っても気持ちいいですね。ここ通った気がするポイントがいたるところに
ありました。また、遊んで下さいね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、私も思います。
何時の頃からか、何か収穫する物がないとツーリングが成り立たなくなってます。
なので、思い付きで曲がってる直進してるような目的が無いような・・・
しかし、この季節は何処を走っても気持ちが良いのでこれでイイのだー
次回も宜しくお願いしちゃいます。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、走るルートを思いつきません。毎回同じルートでスンマセン。もう新しいルートが有りません。
適当に曲がって、適当に直進して、適当に能書きを足れてと言うところで、次回も何卒宜しくお願いしちゃいます。

ワタヤン さんのコメント...

今日はグリスの移動販売有り難うございました。
246円も散財したので明日からは緊縮財政です(笑)

気持ちの良い季節は目的が無くても、いつものルートでも走るだけで満足です。
又宜しくお願いします。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、お買い上げ有難うございました。
たいがい同じ道を走ってますのでそう言ってもらえると助かります。
気持ちの良い季節は僅かですので同じ道でも走れて良かったです。
梅雨前に、またまた同じ道を走りましょう。(笑)