2023年3月9日木曜日

Google AdSense によるサイトへの広告配信が制限されています からの・・・

Google AdSense によるサイトへの広告配信が制限されていますに、Takesanからコメントを頂いてました。

うっふ〜ん、とか
あっはぁ〜ん、とか
書いてるのがあかんのでしょう。
今度、burattoさんの顔をGoogleレンズで検索かけてみましょう。
卑猥な画像に変換されることでしょう。

なんですって~
Googleレンズですって~
初めて聞いたんですけどー

がしかし、何時の間にか画像右上に出るようになったアイコンの事かもと閃いたわたくしは、マッハで調べたのであった。




なになに、このアイコンはMicrosoft Edge(マイクロソフトエッジ)の「画像検索」ですとぅ。

違うのか・・・

とは言うものの気になる。
ホームページの写真を調べてみよう。
先ずはトップページからっと・・・

んん!?
何これ。





リンクを張ってない筈の写真が人差し指になった。
何でや・・・
うっかりリンクを張ったのか?
持ち主が何処に繋がってるのか知らんでは済まない。調べて見なければとクリック。

てっ!




何故ここに繋がる?
どう考えてもリンクを張った覚えがない。

と、もう一つ有った。
こちらもTLM50/80のページ。





このページを作ってから17~18年間何もしていない。
何故にリンクされている。
と、クリ~ック。

らっ!






こちらは、去年サービスを終了したteacupブログのお知らせページでした。
しっかし なんでや!
何故にリンクされている。

最近兵庫県内で遠隔操作詐欺が増えているらしい。
持ち主が知らないうちにリンクが張れると言う事は、同じ手口で詐欺も出来るのか?
アダルトサイトに誘導も出来るのか?

今回は問題の無いリンク先でしたが、これからは常にチェックしとかんとアカンんな~と、
思った次第です。


2 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

マイクロソフトにもそんな機能があったのですね。
でもなんかGoogleレンズとは少し違うような、、、
最新技術もおっさんの卑猥な画像検索に使われてなんだか可哀そうです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
でまぁ、アダルトサイト疑惑のまま広告の配信が止まったままです。
で昨夜?、Googelから新しいメールがきました。

ご注意: 3 日後に、お客様のサブドメインに対するブロックのコントロールはドメインレベルで適用されるようになります

今度は何???
さっぱり分かりません。