2023年3月2日木曜日

断捨離

そうなんです。後4ヶ月で70歳。
そろそろ人生の後始末をしなければと思ってるんですよね。

断捨離って言うんですか。
:新たに手に入りそうな不要なものを断る
:家にずっとある不要な物を捨てる。
:物への執着から離れる。




今、元祖TRIAL JOURNALが全巻146冊 二代目StraightOnが306冊の計452冊。
本棚2段がパンパンなんです。
これは駄目だ!これ以上増やすまい!と、思ってたんですが・・・




ま~た継続更新してしまいました。

今月号の特集は、HondaバイアルスTL125発売50周年企画と黒山健一全日本TRに電動バイク「TY-E2.1」で挑戦!だそうです。
んもう、気になる所を突いてくるんだから~


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

家にずっとある不要な物を捨てるってburattoさんを捨てるということですね。

匿名 さんのコメント...

うんうん、わたやんに座布団❣️

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、生まれた時から不用品だったような? ( ;∀;)シクシク

ああ、何処かの美女がオレを引き取ってくれないものか?

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、オレを引き取ってくれる京美人を紹介して下さい。( ´艸`)

も@京都 さんのコメント...

なんか本以外にも、ちっちゃいプラケースに入った怪しげなパーツがいっぱい。
捨てなはれ、っていうか、今時なのでその辺の本とかもメルカリとかで売り払って、パルムでも買っては如何でしょう(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、そうなんですよ~
プラケースは安物のネジなんですが、この下にはGASGAS200のエンジンと1台分のパーツが置いて有ります。

https://furattoburatto.blogspot.com/2015/01/gasgas200.html

ので、この部屋にかなりの重さが掛かってるんだと思います。
この部屋に向かって家が傾いてますからーっ!
物より家を断捨離せんとアカンのでしょうかーーーー!(泣)

Takesan さんのコメント...

ほんまに沢山溜め込みましたねぇ。
1年見ないもんは一生見ないと思います。
80歳になってから見てもどうも思わんでしょうし、欲しい人に売ってしまいましょう。
処分するにも気力と体力が必要ですしね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ボケ老人の記憶を補完するためなんです。仕方ないんです。
がしかし、トライアルジャーナル以前の記憶だったりします。
先週?ホワイトさんが出たもんねと言う奥宮の試合の記事を探してたんですが、'81年か82年頃の事だったようで見つかりませんでした。
あの頃の雑誌は全部捨ててしまったのね~
ホワイトさんが活躍する模様を見たかったのにね~ 残念!