2023年3月31日金曜日

河内温泉 藤屋旅館


「TLM200を買って直ぐ?滋賀と福井の県境?辺りに有った温泉に、ossan54goさん(TLR200)、mi-tyan29goさん(TLR200)の3人で出かけた訳です。」

と書き、懐かしくなったわたくしは・・・

















写真提供 ossan54goさん

はたしてその温泉はどうなっているのか、Googleマップで調べたんですよね。

え~と・・・
高島町よりは北側と・・・
マキノ町より南側と・・・

無い。
いくら探しても温泉マークが見当たらん。

やっぱGoogleマップより国土地理院地図やな~
それ!





う~ん、やっぱり見当たらん。
んがしかし、地図を頼りに走っていた訳で地図に載ってない筈がない。
こうなったら!
と、当時使ってた地図を探し出した。




おお~ 当時走った道が書いて有る。(オレって・・・オレと言う奴は・・・なんて素晴らしい男なんだ:号泣)
小さ~い温泉マークも入ってるじゃないか。

んがしかし、今の地図では此処はダム!(河内川ダム
何と言う事だ!
平成8年(1996年)に藤屋旅館はダム湖に沈んでいたのだった。

もう、行けないのね~


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっこいいトライアルライダー
三人組!楽しそうです♪♪♪
囲碁をする時もトライアル なんですね。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、正直ですね~(笑)
囲碁は翌日の出発前の写真のようです。
この後琵琶湖トライアルランドに行き、オレだけ斜面を上れねー!オレだけ帰れねー!と泣いていた訳です。( ;∀;)トホホホ

Takesan さんのコメント...

戦前の風景を上手くカラー処理しましたね。
ってか、当時のヘルメットをまだ使っているとは驚きです。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、AIです。(笑)
そんな事で、次回からこのブログはChatGPTで書く予定です。
って、そこまでして書かんとアカンのかぁ?( ´艸`)

※ヘルメットはオレも驚きました。'85年には使ってたんですね~

ワタヤン さんのコメント...

1枚目の写真なんて体型を含めて現在の姿と全く変わりないですね。
昔から全く進歩していないということでしょうか。
3,4枚目は細い感じなのになんで?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、この頃に比べると20㎏近く太ってるんでしょが、カッコ良さは変わりませんな~(笑)
てか、泊った宿は沈むし人生も沈んだまんまです。
って、コラー!

あ、言ってませんか。(*´σー`)エヘヘ