2023年3月10日金曜日

奥宮トライアルパーク

ホワイトさんは語った。
TOM‘Sさんが開店した時にCT110を買いました。そのバイクでフロントギアを2枚落としてTOM‘Sさん初めての奥宮大会に出たのです。
亡くなられた百万遍の飲み屋さんのライディングが荒いけど、うまかったのを記憶しています。
TOM‘Sさんが創業された年か次の年位だったと思います。




私は、その試合のレポートを雑誌で見て奥宮を知ったのでした。
1981年~1984年の頃の事でしょうか?

はたしてどの雑誌だったのか?

・ヤングマシン(youngMachine):内外出版社:1972年
・モト・ライダー(Moto rider):三栄書房:1976年
・ミスターバイク(Mr.Bike):モーターマガジン社:1976年
・別冊モーターサイクリスト(別冊MOTORCYCLIST):八重洲出版:1978年
・ライダースクラブ(RIDERS CLUB):エイ出版社:1978年
・月刊ベストバイク:ベストバイク社、講談社:1981年
・ロードライダー(ROAD RIDER):立風書房
・ライディングスポーツ(RIDING SPORT):ニューズ出版
・モトチャンプ(Moto champ):三栄書房
・ライダーコミック:辰巳出版:1986年


奥宮を知って20年後?の何処かのオッサンです。

ホワイトさん何位だったのでしょーかー! (* ̄▽ ̄)フフフッ♪


4 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

CT110、、、?
ハンターカブでトライアル?
さすがホワイトさん、気合が違います。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
気合が違うのか当時から変態なのか?( ´艸`)

しっかしどの雑誌で読んだのか。
白黒ページでしたが、見開きで写真が載ってたように記憶してるんですが・・・

ホワイト さんのコメント...

コレコレ、大ぴらにすることではありませんよ。
けど、べったこではなかったですよ!(笑)
写真のかっこいいライダーは、私ではありませんよ。

buratto28go さんのコメント...

(*´σー`)エヘヘ ホワイトさん、すんません。
ホワイトさんが出られたこの試合がTOMSカントリートライアルの始まりなんじゃ?
今ならSNS等で何でも分かりますが、TRIAL JOUNAL創刊前で各雑誌トライアル記事が少ない時代に、よくぞ近畿ローカルの試合の記事が載ってたものです。
これもそれもホワイトさんの魅力だったのでしょうか。
よっ!スター!

写真は2001年頃の奥宮での美しい私です。ま、眩しい!(笑)