そ。
最初は2ストロークばかりでした。
乗ってビックリ!
で、それから15年位?経った頃、一泊二日で借りた中古のスズキ マメタン。
マメタンと言うふざけた?名前なので、スズキが遊びで作ったただのレジャーバイクだと思ってたんです。が・・・
乗ってビックリ!
それまで乗った2ストローク50㏄バイクの中で一番パワフルだったのです。
なんじゃこりゃ!面白い!楽しい!グイグイ走る!これ欲しい・・・
と言っても生産終了から20年ほど経ってましたので手に入れる事はなかったのですが、「2ストはスズキだ!」と、遅まきながら思ったのでした。
でこれ、スズキ100周年の時に公開された動画。
面白いです。
37分ほど有りますので、時間がたっぷりある時にでもご覧ください。
4 件のコメント:
この頃の鈴木はすごかったのですね。
この頃私はヤマハクラフトマンシップのファンでした。
また、トライアルマシンをだしてほしいですね。
セル付き4サイクル250、車中が75キロ位タンクは5リッター、買うぞー、
安かったらね!
匿名さん、私も2ストはヤマハだと思ってました。
がしかし、マメタンに乗ったら認識が変わりました。
マメタンのエンジンをTLM50に積んだらもっと楽しいバイクになるだろうな~ と思ったものです。
次はバルブ付きの新型2ストロークかも知れません。燃料は水素かぁ?
未来が楽しみですね~
そう言えばスズキのバイクに乗った事がありません。
昔、ハスラー50が欲しかった時期がありましたけど、
今はほとんど見かけることもないですねぇ。
気づかないだけなのでしょうか?
Takesan、AE50を買った時が原付の60㎞規制の時で、一気に規制前の原付が無くなってたんです。
その時欲しかったのはXL50Sだったのですが、その時に手に入るバイクは空冷のAE50と水冷のハスラー50しか有りませんでした。
で、選んだバイクが空冷のAE50だったのです。
両車同じ7.2馬力。
走り比べたのその結果は?
微妙にハスラーの方がトルクが有ったようで、ハスラーの勝ちでした。(泣)
コメントを投稿