2022年5月24日火曜日

Backyard Builder 終了のお知らせ

今朝、突然に・・・




画面一杯が「終了のお知らせ」になり、お礼のコメントも出来なくなりました。
運営をされていた中島さんはとんでもない方で、溶接、金属加工を初めなんでもこなされるマルチパーパスな方で、とにかく凄い!
色んなバイクを作られていましたが、最後のカスタムは '97? GASGASにTLR200のエンジンを搭載してトレッキングマシンを作ると言うものでした。
GASGASフレームにエイプエンジンは良く聞きますが? TLR200エンジンを載せるとはたまげました。
本当に出来るんかいなと見ていると、載るのが当たり前のように搭載完了。
オリジナルアルミタンクをいとも簡単に作り上げたかと思えば、CRFだったかの外装も何の違和感も無く付ける。
作ってる方は大変なのでしょうが、あれよあれよという間に出来上がり、関東のトライアルランドでのトレッキング大会に出場されてたんです。
本当にもう、ただただ感心。
TLRカスタム後は何も更新されず、次は何をされるんだろうと待ってた所に「終了のお知らせ」人生って色々有りますので仕方ないですが、このお知らせを見た途端寂しさが押し寄せてきました。
がまぁ、やりたい事を続けられた非常に濃い23年間には、悔いなく満足されている事と思います。
中島さん、面白くて為になる記事を有難うございました。そしてご苦労さまでした。
何れまた私を感心させてください。待ってます。( ´艸`)


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また、一人、去っていかれるかたが、いらっしゃたのですね。
寂しい限りです。
思えばburratさんと一緒に走った日も遠く過ぎ去りそうですね。
burratさんはもう、覚えてないかもしれませんが、
あの頃は楽しかった。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、残念ですね~
本当に自由に出かけられない年頃になりました。
今日も朝から大忙し、掃除洗濯をしてコーヒーを飲んで一服をする間もなく、母親の付き添いで病院へ、帰ったらもう昼で昼飯を食べさせて今に至るです。
今年はエンジンも掛けてません。
何だかな~ (´;ω;`)ウゥゥ

Takesan さんのコメント...

そんな方がおられたのですか、、、
その時々の生活の仕方がありますからねぇ。
どこぞのおっさんのように、日々の垂れ流しだけでも
誰かの暇つぶしになるのですけどねぇ、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
終了のお知らせを見て頂けば分かるように、どこぞのオッサンよりセンスが良くて技術が有って自慢しない。
それでいて、載ってる車は密かにポルシェでした。
暇つぶしの記事じゃなくって本気の記事だったのね~

って、コラー!
オレだってオレだって・・・ヒック ヒック・・・

も@京都 さんのコメント...

じゃあ次は buratto さんの出番ですね。
きっと、まず手始めに TLRをセル付きにされるのでは無いかと拝察しております。
そしたら mumuさんからもオレのTL125もセル付きにしてくれだとか、ホワイトさんのTLR250Rもセル付きにしてくれ、だとか商売繁盛で、また一山当ててウハハな人生が待ってますってば・・・
シランケド(*゚▽゚*)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、お待たせしました!私の番です!か?
「ホンダ セル付き125トライアルバイク」を作って販売します!か?!

でもね~ アカンと思います。
どあって~ ヤマハの125エンジン搭載車は世界中で50車種くらい(以上?)有るようです。セル付きも有りますしね。
だもんで、弄るならSHERCOかGASGASです。か?
ちゅうか、ホワイト&ブラックさんのTLR250Rはどうなったのでしょうかね~