2022年5月8日日曜日

今年のユスラウメとリンゴ

昨年枯れ枝を整理して置いたユスラウメ。
今年は花の数が少なかったので心配していたのですが・・・
あろう事か・・・
まさかこんな事になるなんて・・・

なんでやねん!




2粒しか見当たりません。(泣)
えーい どうしてくれよー!

と、3年目と4年目のリンゴ。




毛虫はリンゴの葉が好物のようで、モリモリ食い荒らしてくれました。
1本は4年目なのでろそろ花が咲くかもと期待していたんですが、今年も花が咲きません。
どうにも、毛虫の餌を育てているだけのようです。
アカンですな~

何時になったら山科産リンゴが食えるのでしょうかーーーーーっ!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば、山科の林檎🍎園というのは聞いたことがありませんね。
人のためになることをしなさいと言われたものです。
毛虫のためになっているなら、それもそれで良いことではありまんか?

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、こんなに天気の良い日曜日にこんなくだらないブログを読んでるなんて!
もっと大事な事が有るでしょ!

ホンマにもう~

有難うございます。(笑)

Takesan さんのコメント...

美味い実がなる木は葉っぱもうまいのでしょうね。
山科のりんご王に成れるよう応援しときます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、少しくらいならと甘やかしてたらドンドン増えてしまいました。
リンゴ王の道は険しいのだ。

って、王にならんでもいいのです。1個2個でも・・・ならんかな~(笑)