2022年5月8日日曜日

今昔 京都国際ゴルフ場辺り

正式名称は「京都国際カントリークラブ」と言うらしい。
バイクに乗り始めた時(1982年?)には在ったので、それなりに古いゴルフ場だと思っていたのだが、調べてみたら開場は1976年6月4日だった。
そう言えばゴルフ場への道の法面が土のままで、削って間もない感じの所が残っていた。




昭和45年修正 昭和47.4.30発行




昭和54二改 昭和56.9.30発行

当時、滋賀方面に行くのに舗装道路を走る事はほぼなく、ゴルフ場横の道が国道1号線だった。(笑)
一度だけだが、何時ものようにゴルフ場横を走っていると「お前らのせいじゃー!」とゴルフクラブを投げつけて来た人がいました。
パターをミスったんでしょうな~
楽しい思い出です。( ´艸`)




それも昔。
今ではゴルフ場は無くなりソーラー発電所になりました。
不便な立地で、車で行くのは大変だったのでしょう。
トライアル車でゴルフに行けば良かったのにね~(笑)


8 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

トライアル車でコースを移動すれば、更に良しですね。
あの崖を登ったところが、第3ホールです。って。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、やっぱゴルフカートはMONTESAかBETAやな~
18番ホールまで34点やったわ~
みたいな~(笑)

匿名 さんのコメント...

その先の00谷をburratさんと走った頃を思い出しますね、もう、二度と無いですよねー

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、懐かしいです。
そこは何百回ひょっとしたら何千回通ったのか分かりませんが、今では走る自信が有りません。
んでも、上からも下からも通行止めになってるようです。( ノД`)シクシク…ジープノセイカ?

ワタヤン さんのコメント...

〇〇谷はホワイトさんに無理やり連れられて行ったことがあります。
当然、私の技量では難しく泣きながら越えました。
良い思い出です。

も@京都 さんのコメント...

あらいつの間にか復活おめでとうございます。
D谷は集落側からの道はロープが張ってあります。ソーラー側から入り、その辺で遊んで再びソーラー側に帰るしかないようです。尾根沿いの「Oとは山」への道はハイカーが多いので敬遠した方が好ましいです。
ところがどっこい某グループの若手に引き連れられて、60歳のお誕生日に4年半ぶりにその「Oとは山」山頂とか「袴ウェスト山」の”沢やんか”周回路(初めて)でしっかり遊んでもらい、芍薬甘草湯のお世話になりました。
翌日は腕も脚もパンパンに身が入り酷かったです。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、お疲れ様でした。( ´艸`)
元はモンキーでも走れる道だったんですが、ジープが掘り起こした後を雨水が流れて大変な道になってましたからね~
ジープが横になって走ってるのには驚きました。2ST.ジムニーは最強でしたね。
あの道を上れれば十分です。楽しまれた事でしょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、でしたか。
O山の尾根には山科側から数本ルートが在り大津側からも数本のルートが在るもので、ホンマに遊ばせて貰った山です。
がしかし、今となっては1本も走る自信が有りません。良く上ってたな~と感心するのみです。( ノД`)シクシク…

国道1号線のDR林道が通行止めになったのは残念ですな~

今となってはどの道も走っておいて良かったです。