2019年12月27日金曜日

愛と青春のオフロードバイクを振り返る ホンダTLM50

WEBヤングマシンさんからの転載です。
ソムリエ・ムッシュ濱矢の言いたい放題

ホンダTLM50:涙を流さずに2ストに乗るコツを知ってる?


【1983 ホンダTLM50】
全長×全幅×全高(mm):1985×825×1070 車両重量:78kg エンジン型式:空冷2ストロークピストンリードバルブ単気筒 ボア×ストローク(mm):39.0×41.4 排気量:49cc 圧縮比:7.3 最高出力:4.8PS/7000rpm 最大トルク:0.52kgf・m/7500rpm 始動:キック式 変速:5段 タイヤ前:2.50-21-4PR タイヤ後:3.50-18-4PR 価格:17万9000円

TLM50物語を村上春樹風に。

「やれやれ、君は勘違いをしている。ハンドルが62°も切れるから小回りができるのではなく、目の前に障害物があるから62°切れるんだ」。

向かいに座った彼女は微笑み、今度は
「こんな小さいシートでいいの?」と聞いた。

「座らないからいいんだよ」と僕がいうと、

「座らないのに座るところが必要なんて、ずいぶん難しいのね」彼女は下を向き、思い出したようにコーヒーカップを手にした。

「こうしてふたりでいるのに、ひとりしか乗れないなんてあなたらしいわ」。

その言葉を最後にぼくらは席を立ち、彼女は排気口から出た青白い煙をふりほどくように去っていった。


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

burratoさんに文才があることに気づきませんでした。
著者と彼女とTLMとの位置関係がよくわからない。
結局、burrato春樹の最後は彼女は去っていったということでしたか。

Takesan さんのコメント...

先日偶然通りかかったバイク屋さんに、
ノーマルのTLM50がおいてありました。
状態も綺麗でトライアルには使ってなさそうでした。
そんで、値段が新車価格から1万円しか下がってませんでした。
買う奴おるか?

イーハトーブ さんのコメント...

この物語の続きが待ち遠しいです。
宜しくお願いします。

buratto28go さんのコメント...

Unknownさん、オレじゃねー。
こんな文章書けねー。
村上春樹読んだことねー。
村上ショージしか知らね―。
美人は何時も去るのねー。
と言う事なのねー。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それは貴重品です。
早速買ってください。
買えるのは全国でアナタしか居ません。
だってオレは要りませんから。(笑)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、村上ショージ風で良かったら書きますけど・・・

彼女は排気口から出た青白い煙をふりほどきながらこう言った。
「何を言う早見優!」
咄嗟にボクも言った。「ズゥン!」
いかがでしょうか? ( ^ω^)オモシロクネー