むか~し昔、HONDAのライダー会員組織 H・A・R・T(Honda Active Riders Terminal)なるものが有りました。
HONDAの交通安全運転普及活動をするところです。
1990年のある日、バイク屋さん(S林さん)に「ハートの試合が有るけど、どうや?」と聞かれました。
会場は西名阪スポーツランド。
当時は試合に出たくて出たくて仕方がない年頃だったので、近場?と言う事も有り出る事にしました。
がしかし、当時のクラブ員の誰一人として出る素振りは無く、出るのはオレだけかぁと、愛車TLM220を駆って西名阪スポーツランドへ、ひとり走ったのであります。
初めての会場。
キョロキョロと見回していたら、クラブ員のほとんどが揃ってました。
出るなら出ると言えよ!(笑)
記憶が有りませんが、クラスはビギナーだけだったようです。(トロフィーがビギナークラスになってますので・・・)
しかし、私はノービスラインを走ってましたので、ノービスのエントリーも想定されていたのでしょう。
他のクラブ員も、亀岡やTOM'Sの公認トライアルノービスクラスに出場しているので、当然ノービスラインを走っている!筈!当たり前!決まってる!でしょ!みたいな!
んが!途中で目撃したKOさんは、あろう事かビギナーラインを走ってるじゃあーりませんか!
「コラーッ!ノービスラインを走らんかい!」と大声で怒鳴ったのですが、聞こえなかったのか聞こえない振りをしたのか、そのままビギナーラインで走り切ったのでした。
それでは練習にならんだろがっ!
がしかし、表彰式の段になって分かりました。
1位のトロフィーはデカイ!
う~ん、気持ちは分からんではない。(笑)
結果
1位 KOさん
2位 M田村さん
3位 某県警の方と私。
で、某県警の方と私の同点決勝となり、新たなセクションが設定されました。
インして小さなステアを越え、小さく左ターンをして助走ゼロで右へターンしながら斜面を上り左へターンして下ってくると言う設定でした。
難しいのは助走ゼロでグリップさせながら斜面を上るところです。
がしかし、私のメイン練習場はとのこ山。土のグリップは大得意だったのです。もうクリーンしか有り得ません。( ´艸`)
と、余裕でインしたのですが、インして直ぐの小さなステアで足が出ました。
顔は笑っていても緊張しているのね~(笑)
でもまぁ、その後はクリーンで走り抜けて某県警の方のトライを待ちます。
某県警の方も緊張されてるように見えましたが、何とかステアを越え斜面に差し掛かります。
しかし・・・
そこで失敗。
県警指定?ノーマルタイヤのTL125では成す術が無かったのです。
で結局、我がクラブが表彰台を独占したのでした。
思うのであります。( ´艸`) ミナサンゲンキシテマスカー
6 件のコメント:
H・A・R・Tって懐かしいです。
何回かエンデューロに参加させていただきました。
てかっ、昔のことを言うようになるのは年を取った、
余命幾ばくもないということですね(笑)。
ワタヤン、でしたか!
当日の会場でもモトクロスをしてましたので、同時にエンデューロ大会もやってたのかも知れませんね~
ワタヤンも居られたのかも?
てか、そうなんです。雨でネタが無いからと言って思い出を語るとは・・・
もう老人だな~と。(´;ω;`)ウゥゥ
また同じ話題で書いていたら、いよいよ危ないと思ってください。( ´艸`)
このトロフィー🏆はエンデューロのバイク大会のトロフィーじゃないですか?
トライアル車のトロフィー🏆が欲しかったですね。
ちなみに私も同様のトロフィーをもらったことがあります。
ホワイトさん、でしたか!
今はどうなのか知りませんが、当時はモトクロッサーが載ってるトロフィーしか有りませんでしたね~
トライアルの認知が低すぎるーっ!(´;ω;`)ウゥゥ
自分のために一つ自作しなはれ。
もちろん木を削って下さいね。
Takesan、当たり前です。
100均の板で作る予定なんですが、拾って来た自然木のままがカッコイイかな?
悩むな~( ´艸`)エヘヘ
コメントを投稿