2021年4月14日水曜日

ヘッドライトユニットを作ろう

我がTLRは、ガラスレンズのNSR250(MC18)用ヘッドライトユニットだ。
ガラスレンズなので、TLM200/220用のプラスチックレンズと比べると当然重い。(比べた事ないけど・・・)
ああ、プラスチックレンズのヘッドライトユニットが欲しい・・・

が、今となっては高い!






どりゃー!




どりゃ どりゃーっ!




あちょー!




たりゃ たりゃーっ!




きえーっ!




えーっくしょん!




う~む・・・

続く


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

夜間は走ることも無いのに次から次へと色んなことを考えますね~。
LEDよりも小田原提灯をぶら下げているほうがインパクトがあるのではありませんか。

ホワイト さんのコメント...

ワタヤン、小田原提灯はいいですね。
小田原提灯に穴をあけ、ロウソク代わりにLEDをつけて使わないときは折りたたむ!
グッドアイデアじゃないですか!

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、そうなんです。
昔は通勤にも使ってたので明るさ命だったのですが、今は夜は走りませんからね~
提灯でも良いんですが固定がね~ チンチンじゃ有るまいしブランブランして危ないです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、折り畳み式ヘッドライトはグッドアイデアですが、作るのは難しいです。
ってか、作れるもんなら作ってみてください。(笑)

Takesan さんのコメント...

懐中電灯をハンドルに括り付けておけば、、、。
ってか、そこも木で作るのね、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、そうなんです。
時代は「木」なんです。
エコだな~( ´艸`)エヘヘ

イーハトーブ さんのコメント...

そう言えば、以前関東のTL乗りの方が木にこだわり
車体を木目調に塗装している方が居られました。
スピードメターの針もたしか爪楊枝でした。
しかし、何でも作られますなぁ~
関心します。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、メーターの針が爪楊枝とは驚きますね~
その方は木工の仕事をされてる人なんでしょうかね~

昔はバイクと言えば鉄だアルミだと思ってましたが、強度が必要な部分以外木で良いんじゃね?みたいな~
加工も楽ですしね。
で、カバーも木で作ろうと思ってたんですが、だんだんメンドクサクなってきたので純正のカバーで済ませる事にしました。
面白くないですね~ ( ´艸`)エヘヘ