2021年4月5日月曜日

今年のタラの芽は終わったのか?

3週続けて雨の日曜日。
やっとの事で11日は晴れ間が見えそうだ。




雨が降ろうが槍が降ろうが(槍が降った覚えは無いけど・・・)自然は待ってくれない。
桜は咲き、桜は散り、タラの芽シーズンも終わったのかも知れないが、オレは確認していない。
自分の目で見るまでは信用できるものか!




此処はほんの少し寒い。
いや寒い筈だ。
そうだ寒いに決まってる。
オレって寒い男だ。

確認しなければ・・・
よし!11日に見に行こう。


6 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

タラの芽は少し残してありますよ、
いつもの
ココにあったはずやのに、先に採られとる。あかんあかん
という
寒い男の愚痴を聞きに行きますか。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、mumuさんのブログでは此処には行っておられないような・・・
だもんで残ってるような・・・

タラの葉でも良い。
確認に走りまっせー

ワタヤン さんのコメント...

そーです、自分の目で見なければいけません。
しつこくて、あきらめが悪く、ギャグが寒いのがあなたの取り柄ですから(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、さすが年の功です。
仰る通り、私のギャグは猛吹雪のように寒い!
寒くて寒くて年間3人は行方不明になります。

って、コラーッ!
お世辞でも「わ~ 面白~い 3年ぶりに笑ったな~」と言うのが京都人だろが! ( ´艸`)ミタイナ~

Takesan さんのコメント...

今週は気温も低いので、丁度ええかも知れません。
きっと、大収穫間違いないでしょう。
ただし、平日に暇なおっさんが収穫しなければですが、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それです!
2018年だったかは、鎌で切られて収穫された後でした。
って、遅かったのでタラの葉になってましたけど・・・
タラの葉でも良い!
2年振りに見に行くのだー!(´;ω;`)ウゥ