2021年4月21日水曜日

AliExpress 異議申し立ては解決しました

前回、荷物はキャンセルされましたと書いてたレクチファイヤー、その後チャットでやり取りをしてたんです。


オレ:何でですのん?そのまま送ってくれたらエエですやん

Ali   :すんまへん、いま調査中ですねん。

オレ:届いたらまた注文しようと思てますねん。早よ送っておくなはれ。

Ali  :代替品を送ろ思てます。20日ほど待って貰えまっか。

オレ:送ってくれはんにゃったらナンボでも待ちまっせぇ。宜しゅう頼んます。

Ali   :えらいすんまへん。在庫切れでした。ホンマ済まん事です。今できる事は払い戻しだけですねん。どないかなりまへんか?

オレ:写真で見たらアンタとこの商品が一番良さそうでしたんや。それで注文したんやけど在庫庫が無いんやったらしょうがおへん。返金手続きをしまっさ。ホンマに残念なこっちゃ。




と言う事で返金される事になりました。

AliExpressは信用出来ると分かりましたが、別のショップで買うか買うまいか?
さて、どうしよう。


【4月23日:追記】

返金が決定してから2日。本日午後、返金されました。
いや~早かった。3日~20日くらい待たなければならないと思ってましたからね~
良かった良かった・・・
って、レクチファイヤーが手に入らなかったので良くはないのですが、何事も無く良かった。(笑)


4 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

安かったのに残念でした。
返金はどのようにされるのでしょうか?
いろいろ、楽しませてくれる会社ですね。

Takesan さんのコメント...

返金は30%から交渉が始まりますね。
そんで、結局入金はされない。
と言う話を聞いたことがあります。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、それでんがな!

「親愛なる友人は、我々はすでにあなたの紛争を受け入れました、あなたのお金は3-20日であなたのアカウントに戻ります、それはAliexpress次第です。数日間待ってから、アカウントを注意深く確認してください。どうもありがとうございました!」

と言う事でっけど、オレのアカウントって何処に有るんやろ?
ま、デビットカードで買ったのでデビットカードの口座に戻るんでっしゃろな~

buratto28go さんのコメント...

Takesan、マジですか!

アカンがな・・・

全額返して~な・・・

オレの金やがな・・・

泣くぞ・・・