中古品としてはまあまあの程度か?
と思わせておいて・・・
てっ!
ロッドが錆びてる!
何故にこんなところが?
オイルシールに悪さをしそうなので、ダイヤモンドヤスリで落としておきました。
と、下のカラーは10㎜のようですが片側が有りません。
まぁ、これは折り込み済みですので、TLR用12㎜のカラーを探します。
が、手持ちの12㎜は1個だけ・・・
ので、一昨日届いたRFYのサスから拝借する事にしました。
がしかし、微妙に外径が小さいようでゴソゴソ。
ま、そんな些細な事はどうでも良いよねと取り付けます。
ちょっと比較。
跨った感じは変化を感じませんでした。
もっとこう、劇的に低くなったな~!と感じたかったんですがね~
がまぁ、ちょっと乗ってみます。
潜れる事は潜れるのですが、そこはそれ切ります。
跨ぎやすく、乗り降りしやすくなりました。
これ以上短いサスにするのは無理がありそうですので、あとはシートかな・・・
6 件のコメント:
burattoさんの脚の長さなら200mmくらいのサスでないと無理なのでは?(笑)
ワタヤン、アドバイス有難うございました。
劇的に低くなったとは感じませんが、なかなかいいです。
これ以上短いサスにするとシートを止めるボルトが締められません。
早くコンペシートを作らねば・・・
かっこいいな、burratoさんにはこのサスペンションがよく似合います。足つき性のためにサス性能を犠牲にする潔さ、素晴らしいです。
ブラックさん、ダンパーの抜けたCD50とTLM50に長~く乗ってました。
その時は、リアが抜けたくらい問題ないと思って乗ってたんですが、新品のサスに交換して驚きました。
真っすぐ走るのも曲がるのも安定して乗りやすくなったんですよ。
乗りやすっ!と、本当に驚きました。
リアサスってリアのクッションだけでは無かったんですね~
絶対錆びたらあかんところが錆びてますねぇ。
オイルが漏れないことを祈っています。
リアの空気圧も0.2ぐらいにすればもう少し下がりますね。
Takesan、そうなんですよ~
全体に点サビだったら分かるのですが、この場所だけなぜ錆びたのか・・・?
次はシートですね。
それからフロントを少し下げる方向で進めます。
昨日解凍プレートが送られてきました。
何の為に?(笑)
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