2020年11月26日木曜日

自転車で突然コケそうになった。

いや~ 突然でした。
歩道の左に寄ろうとしたら、急にハンドルが引っかかったようになったんです。
左に切ったハンドルがスムーズに真っすぐにならなかったんですね~
ちょっとした事なんですが焦りました。
で、止まって前輪を左右に切り返してみたら何か重いような・・・
ステムベアリングのグリス切れ?
カサカサになってる?




20年以上グリスアップしていないからな~
分解してグリスアップせんとアカンやろな~
が・・・
今日はそんな気分じゃないのよね~
てか、面倒は嫌。




なので、逆さまにしてシューッとね。
あ、シューッとね。
しておきました。

またコケそうになったら分解グリスアップしますからーっ!( ^ω^)ホンマカイナ


0 件のコメント: