2020年11月9日月曜日

なりすまし・フィッシングメール詐欺 Amazon.co.jp アカウントの証明(名前、その他個人情報)の確認

来るたびに受信拒否ボックスに入れているのですが、しつっこくAmazonを名乗る「なりすまし詐欺メール」が届いてます。
どうも、自動的に発信元のアドレスが変わっているようです。




Amazon お客様 Amazonチームはあなたのアカウントの状態が異常であることを発見しました。バインディングされたカードが期限が切れていたり、システムのアップグレードによるアドレス情報が間違っていたりして、あなたのアカウント情報を更新できませんでした。
リアルタイム サポートをご利用ください
お客様の Amazon アカウントは 24 時間 365 日対応のサポートの対象となっておりますので、Amazon サポートチームにご連絡いただければ、アカウントの所有権の証明をお手伝いします。

お客様の Amazon アカウント
アカウント所有権の証明をご自身で行う場合は、Amazon 管理コンソールにログインし、所定の手順でお手続きください。アカウント所有権の証明についてのヘルプセンター記事も併せてご参照ください。


状態:

異常は更新待ちです

所有権の証明

数日以内アカウント所有権をご証明いただかなかった場合、Amazonアカウントは自動的に削除されますのでご注意ください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Amazon チーム

気を付けましょうね。


6 件のコメント:

ブラック さんのコメント...

amzonもヤフーも取引のない銀行まで来ますね。
不思議ですね。
いうとおりにすれば、もう何兆円も騙されておることになりますね。
burratoさんってお金持ちなんですね。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、困りはしませんが困った事ですね~( ´艸`)
100件送って1件でも騙されれば良しと言う、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言う事でしょうね~
コロナも詐欺も、一刻も早く無くなって欲しいもんです。

Takesan さんのコメント...

きっとリアサスを買ったからですかね。
burattoさんのアドレスはそこら中にばらまかれてます。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、えへへ
人気者は辛いな~

アドレスを変えたら詐欺師もガッカリするんでしょうね~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

遠慮せずにとことんまで付き合ってみてください。
どんな結末になるのか皆さん楽しみにしていますから。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、私はそんなに厚かましい方では有りませんので遠慮しときます。

ああ、オレって無欲で思慮深いな~(笑)