2020年11月11日水曜日

金に糸目を付けまくったリアショックが届きました。

11月3日に購入したリアショックが届きました。




到着予定は11月18日から12月4日の間だったんですが、思いのほか早かったですね~




ショックアブソーバー

・N.O.K.によるオイルシール(日本の高水準)

・衝撃の目は2,000kgf以上の引張強度を持っています。

・長い耐久性(100万ストローク以上)のために設計されたダンパーとスプリング

・ポイントのパフォーマンスと価格

だそうです。
どれどれ・・・




おお・・・




おおお・・・




お~ 
性能は分かりませんが外観はなかなかの製品でした。

早速付け替えて試したいのですが・・・




見落としてた説明文通り、やっぱり320㎜だったのね~(泣)
がしかし、私が勝手に350㎜と決めているだけで、結局のところタイヤとフェンダーが当たらなければ良いだけですので、何れテストする事にしましょう。
当たるようで有れば、延長アダプターと言う手もありますからね。


6 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

おおっ、立派なブレスレットが無事届いたのですね。
商品説明には書いてありませんでしたがRFYでしたか。
硬すぎるか?、へなへなか?装着が楽しみですね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、無事に届きました。
5,000円余りのブレスレットとしては納得の物でした。
で、スプリングの線径が7.2㎜なのでTL125よりは固いような気がします。か?
だもんで、320㎜でもフェンダーを擦らない?
って、アカンでしょうね~(笑)

Takesan さんのコメント...

スプリングをTLRのと交換しましょう。
きっと柔らかくなるでしょう。
見た目もやれて車体にマッチします。
もしかしたら伸びるかもしれませんし、、、。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、カブのショックが届きましたので先ずはそちらを使います。
実はスタンドの事をすっかり忘れてました。
330㎜では100%コケます。
でまぁ、365㎜のカブ用で試す事にしました。
何処かに短いスタンドが有ったような気がします。
今日探してみます。

てか、昨日も勝手にコケてキズ付いてました。
乗ろうが乗るまいが良くコケるバイクですな~ ( ノД`)シクシク…

ブラック さんのコメント...

子どもの自転車用の測輪をつけましょう、ほらこけないでしょう!
しかもスタンドも要りません。セクションに入ってもこけることはありません、
オールクリーンです。
これベストだと思うな。

buratto28go さんのコメント...

ブラックさん、セクションでコケるのは良いのですが、道で、GSで、走ってもいないのにコケるって、もう末期症状ですな~
我ながらいい加減にして欲しいです。

ってか、金が有ったらヤマハの3輪車を買うんですがね~
コケねぇ、足出ねぇ、でもステア行けねぇ、みたいな~(笑)