2018年5月7日月曜日

ホワイトさんへの連絡

ホワイトさん、以前こんなアホな事をしてました。

クラッチ不調の原因判明(そんな事かよ!)


ので、かる~く確認しといてください。


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...


この前のツーリングの帰りに6速からクラッチ切って回転を挙げてつなぐと滑った感じになりました。
ありがとうございます。
早速、ケーブル注油を試してみます。

ワタヤン さんのコメント...

これはスクラップ屋さんの廃棄バイクの写真ですか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、大丈夫だとは思うんですが、念のためにケーブルを外して単体で軽く動くか確認してください。
エクステンションバーを使うと言う事は、支点から力点が長くなると言う事で、作用点(クラッチ側)からは戻すのに力がいるようになります。
ので、ワイヤーケーブルの抵抗が大きいと戻りが悪くなり繋がりにタイムラグが出ます。

んで、ワイヤーが軽くスコスコ動くのにクラッチの繋がりが悪ければディスクの交換ですな~

ワタヤン家の前に置いとけば直っている事でしょう。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、この後765円の油圧クラッチにしたのでした。
もう戻りの抵抗は有りません。スクラップもなんのその。(笑)

ホワイト さんのコメント...

CRCをぶち込んでおきました。
後は自然治癒を待ちます。
祈祷はわたやんわたやんわたやんと唱えればいいのでしょうか?
それともburratさんburratさんburratさんと唱えればいいのでしょうか?
まとめて唱えておきますのでよろしくお願いします。
笑笑笑

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、グルグル回したり入れたり出したりしてみてください。軽くスコスコ動けばバッチリです。
祈祷の言葉は、「美味しくな~れ、萌え萌えキュンキュン」と唱えてください。(笑)

ちゅうか、シェルコTY125が新登場!だそうです。セル付きだそうです。油圧クラッチだそうです。欲しいですな~