2月の事です。
ヤフオクで「AJP用レバー説得」と言う商品を見つけたんです。
「レバー説得」ってか!?
痛いな~
と思いながらも、開始価格の1,000円に目がくらんで入札したんです。
で、少し競って1,560円で落札。
が、届いたら目が点!
写真上のレバーは何故かピボット部分が削られており使えない。
さらに、下のレバーはAJP用ですら無い。完全に失敗!2本共使い物にならない。
「レバー説得」やもんな~ 止めといたらよかった。
仕方がないと下のレバーを調べてみたら、RTL260・300Rの純正レバーらしい。
こちらは問題が無いので直ぐにオークションに出品し710円回収。
問題は上のレバー。
ご覧のようにサンダーで両面を削ってあり、このままでは使えないし売れない。(ホンマに何で削った?)
斜めに削られているので、とりあえずリューターで平らにする。
で、削られた分厚みを増やさなければならないので、M6ワッシャーの内径をレバーのピボットに合わせて拡大し、ブッシュで取り付けてみる。
こんな感じ。
まだ少し薄いが、この間落札したマスターシリンダーに組んでみる。
よしよし何とか使えそうだ。
これを使うとして、
マスターシリンダーに付いてたこのレバーをオークションに出品しよう。
ブレーキとクラッチの両方に使えるリバーシブルタイプなので、これなら直ぐに売れる事だろう。
いや待て!
TLR200のスタンドブラケットと物々交換してくれる人がいるかも知れない。
ツーリング時に持って出る事にしよう。
4 件のコメント:
TLRのスタンドブラケットをも持っていて、しかも都合よく
AJPのレバーが必要なんて人いますかねぇー?
しかも、偶然ツーリングで会うなんてことが・・・。
そんな、まさかの、グーゼンが、起こるのかァ〜!
素直なburattoさんはAJP用だと説得されたわけですね、良かった、良かった(笑)
Takesan Sさん、人生は何が起こるのかわかりません。
例えば、高速の入り口で「レバー」と書いた紙を掲げた美女が居るかもしれませんし、道端でブラケットを握りしめて泣いている美女が居るかもしれません。
そんな時はあーた、さっとレバーを差し出せばもう、モテモテです。
ああリバーシブルショートレバーを持っていて良かった。(笑)
ワタヤン、「レバー説得」で出品する困った人に、それを落札するアホな人も居たのです。
って、オレか。(悲)
コメントを投稿