2018年4月17日火曜日

メロン発芽

種を撒いて一週間ほど経った頃だったろうか?
なかなか芽が出ないので検索したら、メロンは台所の流しでも勝手に発芽するらしい。
う~ん・・・
簡単に発芽するのね~ 流しに植え替えようかしらん・・・

と、濡らした新聞紙に挿んで保存袋に入れて置いても発芽するそうな。
これは一大事!試さなければ・・・


4月9日 ?残りのタネを塗れた新聞紙に挿んで窓際に放置。


4月16日夕方にはこうなってました。
これは一大事!慌ててプランターに植えましたとも。


こちらは前回心配していたメロン。本日早朝の様子です。

全部で10株、はたして全部育つ(育てられる)のでしょうか?
かなり心配です。


4 件のコメント:

Takesan S さんのコメント...

一つの苗から10個収穫できるとして、、、、
1個5000円で売るとして、、、
新車を買うためには20本植えるだけで良いのですね。

buratto28go さんのコメント...

Takesan Sさん、その通~りです!
水っぽくてちょっぴり甘いキューリのようなメロンが出来る事でしょう。
だったらキューリを植えろよっ!なんて言わず、先ずはTakesan sさんとブッラクさんが1個ずつかってください。残りはオークションに出します。
やったねパパ、来年は新車だっ!(笑)

ワタヤン さんのコメント...

美食家でお金持ちのtakesanとブラックさんなら必ず買ってくれますよ。
バカ舌で貧乏な私は買いませんけどね。

buratto28go さんのコメント...

いやいやワタヤン、お任せください。
ワタヤンとイーハトーブさんには、もっとスペシャルで、もはやキュウリと言うメロンを8,000円で用意しときます。
キュウリもみ ならぬ メロンもみで美味しくお召し上がりください。
薄く切ってモズク酢に入れても美味しいですよ。いや~羨ましいな~(笑)