ハンダ付けしていた丸形裸圧着端子。
僅か3時間足らずの走行でハンダ部分から折れてしまった。
被覆部分を抑えるオープンバレルタイプじゃないので千切れやすいとは思っていたが、まさか3時間足らずで切れるとは思いもしなかった。ガーン!
今回もこれを(1.25 - 5)使うのだが、そこはそれ、天下一品のアホでもないので・・・
ふっふっふっふ はーはっはっはっは
今度は圧着するのだー!(エライ!)
どあって~ これって圧着端子ですからー!
がしかし、左の赤い工具に裸端子用が有るとは気づかず(買って10年位?)、黄色い工具(買って30年位?)のオープンバレル用の所でカシメたのであった。(アホー!)
で、配線が抜けてしまわないか心配なのだが・・・
直ったんだから良しとしよう。
と、ブレーキフルードが漏れていたキャリパー。
それ見た事か!
漏れが止まっている!
やっぱり放置こそ正義だ!
えっ?
フルードが全部抜けたんだろうってか?
死ぬだろが!(笑)
6 件のコメント:
いえいえ、burattoさんは死にません。
ブレーキごときでは死にません。
配線もついたしブレーキも大丈夫らしいので
も@京都さんのおっしゃってた
コース見に行きましょう。
今、通れるかなぁ?
得意のリアホップburattoさんのはひねりがありましたっけ。
これはパソコンからです。
また漏れますって。
じわじわっとしたところから、
一気にドバドバっときますって。
ホワイトさん、メール来てませんでした。
だもんでコメントが入ってると分からず、Takesanのコメントで覗きにきた次第です。
以前は問題無かったのになんでこーなるの?
つーか、行きたくありません。(笑)
これからは舗装道路しか走らないと決めております。( ´艸`)エヘヘ
Takesann、ですかね~
費用対効果とかですね~あと何回乗るのかとかですね~考えるとですね~
もういいかと・・・(*´Д`)ナヤムナ~
おそらくフルードが全部抜けてニューマチックブレーキになっているのでしょうね。
素晴らしい最新技術じゃありませんか。
漏れと言えば、本日大阪ガスが定期点検に来られて配管からわずかなガス漏れがあり
応急処置をしていただき後日修理することになりました。
関係ない話ですみません。
どっひゃ~
ワタヤン、コメントのお知らせメール来てませんでした。
って、そんな事じゃ無くガス漏れって恐ろしい話じゃないですか。
フルード漏れの比じゃ有りません。
点検に来て貰って良かったですね~
ガス漏れはオナラだけにしましょう。
って、オレか。(笑)
コメントを投稿