2021年9月15日水曜日

靴がアパーッとなる

そうなんです。
もうズボンも靴もビショビショ。
それでも帰りの小関峠の所までは何ともなかったんです。
で、旧三条通りで皆さんと別れ、我が家に着いてバイクを降りて一歩目!
靴がアパーッとなったんです。
アリャリャ、何じゃこりゃ。
歩きにくい。
そうです。靴底が剥がれたんです。(泣)
雨が降ってサルナシは採れんは靴はアパーッとなるは・・・

アカンな~
と、次の日に洗って乾燥させていたんです。




まぁ、派手に剥がれた事。




で今日、セメダイン スーパーXクリアで貼ってみました。
この接着剤に意味は有りません。
持ってたので使ったのでした。




これでイイのだー
とは言うものの、ちょっと不安なので新しい靴も買いました。




これでイイのだー


8 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

私は十数年使用した靴の底が剥がれたのでボンドG103で張り合わせました。
修理後3年くらいたちますがまだまだ使えています。

ちゅうか、訳の分からないメーカーではなくちゃんとした靴を買うとは
貴方らしくないですよ(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、ボンドG103ですか!覚えておきます!
100均にも靴底用接着剤が有るようですが、ワタヤンお勧めのボンド103を使ってみたいです。
てか、昔ダンロップの靴を履いてて、気に入ってたのでまた買ってみました。これで死ぬまで靴を買わなくて済む事でしょう。(´;ω;`)ウゥゥ ナクノカヨ!

も@京都 さんのコメント...

このダンロップの5cmまで6時間防水のシューズ、愛用品です。
靴底があまり長持ちしません(踵部の薄いゴムが剥がれたら、スポンジ部の摩耗はヤバイ)が、Amazonのタイムセールで大体3000円前後で買えますので、毎年のように買っていて、もう5足ぐらい買ってます。
水溜りには強いですが、上からの防水性は????

Takesan さんのコメント...

絶好の機会です。
ステップのタレを靴底で調整するのです。
まず外側だけ厚みを増ししましょう。
ええネタができましたね。

ホワイト さんのコメント...

偶然にも私も今日、シューズを買いました。
サロモンかキースかと思っていたら、ニューバランスのが50%引きで買えました型落ちですが
かっこいいです。寸法が4Eなのに2Eしかなく長めを買いました。(あほやね)
ダンロップはまだ買ったことがありません。ぜひ、使用評価をしてくださいね。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、のようですね~
購入価格は3,080円でした。現在は3,914円になってますのでラッキーだったようです。
と、DUNLOPは2足目です。以前はトレッキングシューズでしたが同じものが無くてこれにしたんですが、軽くて履きやすそうです。
靴底が摩耗したらミシュランのタイヤを貼りますね。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、あざーす!
全くその通り!
外側に擦り減ったタイヤを貼るぞー!
ああブログのネタが出来て良かった!
嬉しいな~

って、しねーよ!(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、なんと!良い買い物をしましたね~
ニューバランスって50%引きでもお高いんでしょ?
さすが資産家だな~

てか、私も4Eです。