2021年8月29日日曜日

ハンダは弱い。3時間走ったら断線していた。

もう2時だ。
ヘッドライトテールランプHEBOキャリパー等、テストと確認が溜まっている。
走らなければ。
小関峠を越え北へ。
それっ!




てっ!
組合員以外立ち入り禁止ってか!




仕方がないので何時もの道で此処へ。




木が成長して見晴らしが悪くなってきた。




喉を潤して早々に出発。




てっ!
これは・・・




美味そう!(笑)




てっ!
これは・・・




熟したものを1個食ったが、フルーティで甘~い。
がしかし、山の日暮れは早い。
もう4時過ぎだ。
帰ろう。
山を下りてウインカーを出すと、左ウインカーの点滅が早い。
接触不良か?
信号待ちで左ウインカーを叩いてみたが直らない。
くそ!バルブ切れみたいやな~




と、帰宅して点検したらアース端子の所で切れていた。

う~ん・・・

やっぱりハンダでは弱いな~



10 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

なかなかきれいなサルナシですね。
ぜひ、キノコも食ってレポートしてください。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、初めての所でした。
結構大粒みたいな~
てか、キノコはTakesanが大好きかもと残しておきました。
ハンバーガーのバンズ代わりにすると美味いですよ~ ( ´艸`)オレハイヤヤケドネ

ワタヤン さんのコメント...

おいしそうなキノコですね~。
食べてみたいけど私はキノコアレルギーなので食べられません。
でも、どう言う訳かマツタケは大丈夫なんですけどね。
takesanにジャムにして食べてもらいましょう(笑)

ハンダは周辺も固くなるので振動には弱いのかな?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、松茸は牛尾山で出るので、昔は沢山貰ってたんですよね~
だもんで貴重とも思わず、たいして美味いとも思わずで今に至ってます。
キノコはシイタケが一番旨いのだー(笑)

てか、ワイヤーを切断する時にハンダをしてます。普通に切ると切れない?んですがハンダをすると切れるんですね~ これが。
てな事で、これは切れるかもと思いながらハンダ付けしてました。
んが!僅か3時間で切れるとは思いもしませんでした。( ´艸`)アマ~イ!

ホワイト さんのコメント...

これは何というきのこですか?
何でも知っているburat教えてください。食べるより飾っておく方が幽美なきのこですね。
こんなとこから切れたら、どうやって治すのですか?
ネタになりますね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、残念ながら分かりません。
食べてみますか?(笑)

てか、コメントが有ったらメールで知らせて貰える設定なのですが、ワタヤンとホワイトさんのコメントはメールが有りませんでした。なんで?
スマホでコメントを書いたらメールでのお知らせが無いとか?
何か特殊な方法でコメントを書いたとか?
ただこのブログがおかしくなってる?

ホワイト さんのコメント...

先程のメールはパソコンからです、これは携帯てす。時々複数回送られるのはこれです。
何故だかわかりません

も@京都 さんのコメント...

物持ち良さそうなburattoさんですが、まさか30年前のハンダとかじゃないですよね。大電流とかの熱の影響のある場所とかは圧着に限りますよね。
もしかして burattoさんの振動とか発熱が大きすぎるのですかね。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、有難うございます。
今回はお知らせメールが入ってました。
なんでかな~(悩)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、そうなんです。
振動する場所は圧着に限るんです。
どあって~ ホンダは圧着ですもんね~
がまぁ、暫くは持つかなと・・・
圧着工具が無いもんねと・・・
ハンダが簡単だよねと・・・
んが、こんなに簡単に切れるとは・・・

思ってませんでした。(驚)

圧着で修理します。(笑)