2021年9月20日月曜日

出勤とサルナシ収穫ツーリングと出血と

数年前、会社に出勤する夢を見続けた事がある。
それも数か月ぶりに出勤する夢だ。
何も不思議に思わず、よし!今日は3か月ぶりに出勤してみるかと、出掛けるのだ。自由出勤にも程がある。
で、見覚えのない会社に着いて、普通に挨拶して普通に自分のロッカーの前に行った辺りで目が覚めるのだ。

今朝は5時半に目覚めた。
よし!今日はダイキン滋賀に出勤しよう!
国道1号線を東に走り、名神大津インターから高速道路沿いに走る。
おお~ 今朝は信号に引っ掛からないな~
おっ!着いた。
ちょっと早い、入り口前のコンビニでコーヒーを飲んでから出勤しよう。




てっ!
なんですのん!

偶然だが、Takesan、ホワイトさん、も@京都さんもコーヒータイムを楽しんでおられた。
聞けば、これから多羅尾方面にサルナシを採りに行くのだ!と、仰る。
是非もない!
わたくしもお供しましょう!と、ダイキンへの出勤を諦めたのであった。(はいはい)

と此処で、ホワイトさんからTOKYO2020 VISAのトートバッグ?を貰った。
VISAはワールドワイドスポンサーだったんだそうな。





先週差し上げたスロットルスプリングのお礼なのだそうだ。
嬉しいような嬉しくないような・・・
有り難いような有り難くないような・・・
何れにしてもスプリングよりは高い商品である。
ホワイトさん有難うございます。
これからも宜しくお願いしちゃいますのだ。

でいよいよ、サルナシ狩りに出発。





の前に展望台へ。
此処へ来る道中にも車が止まっていたが、この駐車場も満タンだった。
数十回来てるが、人も車もこんなに混んでるのは初めてだ。




(写真提供:も@京都さん)

今日のパノラマ。

で、下って右折して左折して右折して右折して林道沿いのサルナシを確認して左折。さらに少し下って県道を左折してどこまでも直進。さらに直進すると見せかけて右折して左折して右折して何時ものコンビニで昼食を購入。

此処まで来たら城跡だ。




2週連続です。




今日の昼食。




今週も開店しました。「も@京都珈琲店」
城跡で飲むコーヒー。
マスターお高いんでしょう?
「サービスです」
サ、サ、サービス!
と言う事でさらに美味しく頂きました。
も@京都さん、ホンマに有難うございます。
何にもお返しの出来ない「人でなし」ですが、これからも宜しくお願い申し上げちゃいますのだ。
で、コーヒーを飲みながらパソコンの話になったのですが、'95Windows以前の話になりチンプンカンプン。
私は2004年に貰ったWindows2000からなのですが、も@京都さんはパソコンの情報がほぼ無い頃からホームページを作られていたようだ。私にはさっぱり分からず言葉も有りません。
で、ゆったりとした昼食&コーヒータイムが終わり、いよいよサルナシ収穫の始まりです。

城跡を下りて左折。
からの左折。




(写真提供:も@京都さん)

先ずは頃合いのアケビを食らう。

からの・・・




(写真提供:も@京都さん)

採る!




(写真提供:も@京都さん)

やっぱり採る!ちゃっかり採る!しっかり採る!徹頭徹尾採る!
と、計5か所?で収穫。




ふふふ・・・
Takesan曰く、3㎏以上か?
これを二人で山分けです。




ホワイトさん、も@京都さん収穫を手伝って頂き有難うございました。
お二人には、きっとこれからも神のご加護がある事でしょう。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・


んがこれからが大変!
背中から原因不明の出血をしていたのです。




デイパックに硬いものが入ってたのかとも思いましたが、デイパックの背に当たる部分にはパッドが入っていて、荷物がそのまま背中に当たる事は無いようです。
帰宅して暫くしてから気づいたのですから、血の量からして帰宅してからの出血かも知れません。
背中なので正確な場所も分かりませんし、どんな傷なのか見る事も出来ません。痛くもかゆくもないので出血場所が特定できないのです。
しかし、ほっとくと点々と畳の上に滴り落ちます。
血止めの薬も無いバンドエイドも無い、とにかく吹き出る血をテッシュで拭きながら扇風機で風を当てて血液を凝固させるしかない・・・

やりました。私はやりました。
相撲を見ても心ここにあらず・・・
野球を見ても心ここにあらず・・・
結局風呂にも入らず2箱目のでテッシュで血が止まりましたっ!

やったー!今夜も寝れる。
って、何でこーなるの!
オレには神のご加護は無いのか!(´;ω;`)ウゥゥ


12 件のコメント:

ワタヤン さんのコメント...

沢山収穫できて何よりです。
あの展望台が満車とは驚きです。
皆さんあそこなら密を避けられると判断されたのかな?

私みたいに善良な人間はともかく
神を信じないburattoさんには神の御加護などありえませんよ(笑)

ホワイト さんのコメント...

お疲れ様でした。
バネは今日、交換しました、びっくりするほど変わりました。触っただけでアクセルが動きます。
ホンマかいな!
も@京都さんのパソコンの話が面白かったです♪♪♪
流石の物知りburratさんが無口になったはりました。
シートも張り替えました。takesan🇬🇧.ありがとうイギリス車の様な気品が出て来ました♪♪♪

ホワイト さんのコメント...

この血の具合はきっと美人の吸血鬼にかまれた後ですね。
ほらだんだんと毛が生えてきて狼男に・・・。
じゃなかった吸血鬼になるんですね。
ゾンビの方がいいですかね。
蛭にかまれると痛みを感じないし、血も止まりません。
でも、こんなにまで血を吸うかな?

Takesan さんのコメント...

こりゃまた、豪快に出血してはりますなぁ。
ヒルも今頃はお腹壊して難儀していることでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、オラが何しただ。(笑)
最近ホンマに付いてないと言うか思い通りにならないと言うか、何なんですかね~
簡単に言うと、神のご加護が無い。( ´艸`)アヘアヘアヘアヘ
泣くぞー!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、軽くなって良かったですね~
シートがカッコ良くなって良かったですね~

やっぱりホワイトさんには・・・

神のご加護があるんですね~

どうせオレなんて・・・

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、触っても痕跡が分からないんですよ。
どうも針のような小さな穴から出血したようです。
がしかし、今になって少し腫れて痒くなってきたような・・・
元から腫れてるところか?
がまぁ、出血さへ止まれば無問題なのだー

buratto28go さんのコメント...

Takesan、Tシャツを脱いでからの方が出血しました。
もうボトボト。
実は先週もタオルと畳に血が付いてたんです。
その時は虫に刺された所から出血したのかなと思ってたんですが、今回は量が凄い!
もう死ぬのかも知れません。( ´艸`)

も@京都 さんのコメント...

buratto さん、針のよう様な細い穴からのクセに圧迫してもなかなか止血できない。私もちょっと前にありました。帰宅するとスネの足首に近い位置の靴下に血ぃがドォワァと滲んでいるので、外傷とも思えないし、痛くも痒くもない。ただ血ぃが止まらない。
なんだったんでしょうね〜
あの辺の道にはホワイトさんの言うような美人の吸血鬼がいるに違いない!

イーハトーブ さんのコメント...

おそらく、ヤマビルですね。
ヤツラは初めに麻酔をしてから吸血するので痛くも痒くも無いんです。嫌なヤツラですわ。


buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、まさにそれです。
痛くもかゆくもなく痕跡も分からない。
注射でもそんなに血が出ないのに、痛点を外して血管に穴を開けるとは凄いテクニックですね~
美人の吸血鬼としたら、9頭身で笑いの分かる中条あやみちゃんにして欲しいな~( ´艸`)

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、ヤマビルに吸い付かれた事は無いのですが、子供の頃は田んぼや用水路で遊ぶものだから、しょっちゅうヒルに吸い付かれてました。
で、引っ付いたヒルを引きはがしワラスボなどでひっくり返してやりましたとも。(笑)