2021年9月2日木曜日

見晴台

ブラツクさんは言った:立木観音のうらのサルナシとりにいきませんか?

オレは言った:ブラツクさん、私が思ってるH電所の1本はこの道(引き返した道)ですけど、これでいいんですか? もう1本は袴〇山を越えて立木観音の裏道です。

も@京都さんは言った:H電所側から走って、袴○山越えて、もう一回登って見晴台越えて、ゲキ坂を下ったりしたあとの観音さん側は林道っぽかった気がするのですが。観音さん側の道が違うのですかね。

何ですって~ 見晴台ですって~ 知らんぞ~ あの山で見晴らしたことなど一度もないぞ~
と、Google地図で調べてみた。





在った。





見晴台なのにあまり見晴らしが良くないようだ。
此処からゲキ坂下った観音さん側は林道っぽかったと言う事だが、確かに林道が有るようだ。

がしかし、オレが知ってる立木観音の裏道を調べてみたら・・・





現在の800段の階段を登るルートではなく、南郷からの本来の参道だった。




この奥の沢の中で(左側は沢です)石をひっくり返してる?石を動かしてる?石を何とかしようとしている?人に文句を言われたのだが、なぜ怒ってるのか分からぬまま引き返した事がある。
今日分かりました。
バイクや車での走行が禁止されてる参道だったんですね~
20数年ぶりに理由が分かりました。(笑)


23 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

20年も経てばもう死んでるでしょう。
あかん道とか、恐怖を感じるとこはやめて、
走れるとこに行きましょう。以前の普通の林道もどないなっているかわかりません
サルナシ取りの合間に走ってみましょう。
無理なとこは引き返しましょう。
石を起こして、怒ってたおっさんに会ったら、
あの時はごめんなさいと謝りましょう🙇‍♀️
そうかそうかと通してくれるという美談に胸を打つことでしょう。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、知らんほど強いもんはないですね~
この道を普通の道だと思って何回も行ったり来たりしました。
どあって~ 袴〇山への道でも有りますから、山越えで出てきたりもしてましたのでね~
仕方ありません。
無知な男なんです。許して貰いましょう。

って言うか~サルナシはあの林道あの舗装道路沿いで採るつもりです。
1ミリも未舗装路は走りません。  かぁ?

ホワイト さんのコメント...

とかなんとか言って、坂を見たら昔の血が騒いで、知らんかったのに登ってた!見たいな。
取り敢えずサルナシ採取にいきまひぉか?

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、サルナシ狩りは9月の第2日曜日を予定してます。
去年Takesanに先を越された道の和束寄りで採集出来ればな~と思ってます。
マジに舗装道路です。残念!(笑)

ホワイト さんのコメント...

それでは、サルナシ狩りにはタイヤをロード用に替えておきます。ギアもロード用に変えましょう。
忙しい忙しい あー忙しい。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、コメントのお知らせメールが順調に入るようになりました。(嬉)
つーか、わたくしめもタイヤ交換しなければな~と思ってるんですが、暑い!
タイヤは当然ミシュランです。( ´艸`)オンロードモミシュランX11デッセ~

ホワイト さんのコメント...

そんなレース用はいけません!
カブのタイヤに交換しましょう。
舗装路はカブが一番!
そういえばイーハトーブさんがカブになっているはず、誘わなくてはいけません!

Takesan さんのコメント...

この時期は天気が不安定なので、降らなければ行く!
出ないと収穫できません。
ってか、今週末も天気悪そうですね。

ホワイト さんのコメント...

土曜日は雨が降り、日曜日は曇り、行く気があれば行けますよ
さきに誰かに取られるかも知れませんしね、ウフフ

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、2018年1月にチューブレス化した時に購入した2本のうちの1本がまだ残ってるのですよ。
3年前に中古だったものの3年落ちです。早よ使わんとアカンでっしゃろ。(笑)

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ホンマでんな~
Yahoo!の予報では土曜日は雨で日曜日も曇一時雨になってますね~
第2日曜日こそ!爽やかなサルナシ収穫日和になってくれる事でしょう。
知らんけど。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん。ですから~
老人介護の都合で動いてますって~
第2日曜日はバネを忘れんように持って行きます。

ホワイト さんのコメント...

バネ、良く覚えていてくれましたね。代わりにロード重視オフまで走れるリヤタイヤ持っていきましょうか?

ホワイト さんのコメント...

若い頃は腰にロープでタイヤを括り付けて引きずってトレーニングしていたでしょう。
あのトレーニングをすれば足腰が鍛えられて体幹がしっかりして、あっちでころり、こっちでころりなんてなくなります。登れそうもない崖の下で
大笑いして、登って行くburratさんの後ろ姿が見えるような気がします。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん当然です。
忘れる訳が有りません。
確か2年前に300万円貸しましたよね。直ぐに返してください。

ほら、覚えてるでしょ。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、トレーニングとか一切した事が有りません。
バイクに毎日乗る事がトレーニングだと思ってました。
ああ楽しかったあの頃(笑)
Google地図で思い出を語る様になったらお終いですね~ ( ´艸`)オシマイナノネ~

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、Yahoo!の天気予報がかわりましたね~
土曜日は朝から曇りのようですし、日曜日は曇り時々晴れになってますやん。
走りなはれ!
むやみやたらと走りなはれ!( ´艸`)ホホホ

ワタヤン さんのコメント...

ここの掲示板もすごい勢いですね、素晴らしいです。

も@京都 さんのコメント...

なんか、あっちもこっちも賑やかになってて結構なことでございます。
ということで今週末9/5日曜日は天気大丈夫そうですから「まずは裏ednからお願いします」ってことでよろしいでしょうか > ホワイトさん&Takesanさん
んでもって・・・、burattoさんとは 9/12日曜日にお会いできるのを楽しみにしております。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、賑やかにしたはる人は約1名です。(笑)
って言うか、その賑やかな人がめったやたらと走りたそうなので、裏も表も連れまわしてください。宜しくお願いいたします。

私の方も9月12日に宜しくお願いいたします。
ちなみに私は大人しく穏やかです。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン!またワタヤンのコメントお知らせメールが有りませんでした。
ので、うっかり見落とすところでした。
アブナイアブナイ・・・
てか、以前と違う何か特殊な方法でコメントを書いて貰ってるのでしょうか?
なわきゃないですわな~
やっぱり何かがおかしくなってるようですね~
困るな~Google (´;ω;`)ウゥゥ

ホワイト さんのコメント...

パソコンから送るとお知らせメールが届かないようです。いまはスマホから送っています。
押し方によって複数回自動的に送られるようです。
決して嫌がらせをしているわけではありません。

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、安心してください。
ホワイトさんのは届くようになりました。ワタヤンのが届きません。
気を付けとかんと見逃しそうですな~
で、気を付けときます。(笑)