2022年9月5日月曜日

移植したサルナシ

Takesanが今年初のサルナシ収穫をされたようだ。





これはいかん!
出遅れた!
オレも昨年10月に移植したサルナシを見に行かなければ。




我が家で育てていた頃は花も咲かず実も付かなかったのだが、山に返った今は元気に育っている事だろう。




ん・・・
様子がおかしい。
入口の草が刈られチェーンが張られている。





竹が切られて何事か始まるようだ。

右側の雑草が茂っている所にサルナシを植えたのだった。




てっ!
枯れてる!

何が悪かったのか分からないが
可哀そうな事をした・・・


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念でしたね。
今年はきっとburratさんの年で幸運が矢の様に降り注いでくると信じていました。
ここに、お祓いようのお皿があります。
正規の統二協会のものではありませんから安心してください。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、今年はホンマにあきません。残念が行ったり来たりしてます。どないなってるんやろホンマ・・・
統二協会か~ エエな~ その皿もあの壺も、統二協会のけったいなアイテム全部欲っしいわ~ きっと(不)幸せになるんやろな~ まるで枯れたサルナシのようやわ~って、言われるんやろな~ エエな~(笑)

ワタヤン さんのコメント...

それはそれは残念でした。
家には統三教会の木彫りの魔よけの像がありますのでいかがですか?

それにしても、偵察にもチャリで行っているようですが
TLRにはまったく乗っていないのですか?

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、それです!それを探してました!
やっぱ不幸の木彫りと言えば統三協会製ですよね~(笑)

そうなんです。
今年になってから、TLRに乗るどころかエンジンを掛けた事が無いような・・・
自転車は気軽で気楽ですので乗ったら止められませんからね~
がしかし!昨日はしんどかったです。
低いとはいへ峠道ですからね~ 押して上るのに大汗をかきました。(*´Д`)
お陰様で、帰ってからの発泡酒が美味かったです。
とは言うもののっ!二度と自転車では行きません。小関峠はTLRに限ります!(笑)

Takesan さんのコメント...

不幸が地についてますね。
たまたま第四教会の幸運の水があります。
特別にお分けできますので安心下さい。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、それです!それしか有りません!
統一から統三までは不幸を招く事しか出来ない反社でした。
頼りは統四しか有りません。

ああ、これで幸せになれるのね~

と、サハラ砂漠の真ん中で3日間水を飲んでない旅人は言うであろう。(統四伝 第1章 第3節)( ´艸`)

も@京都 さんのコメント...

チャンネル登録者がまた2名も爆増して29名に。
これで登録者100万名までわずか999,971名となり、ほんのあと少しですね。
登りのはぁはぁ喘ぎ声から始まっていれば、一瞬で100万人到達してたかもしれないのに惜しいことをしましたね。
たまたま統十教会の幸運の鈴守りがあります。
特別にお分けできますので安心してママチャリのキーホルダーにして忍び寄る交通事故から身をお守り下さい。

buratto28go さんのコメント...

ヤッター!あと999,971人だー!
って、も@京都さん、果てしないですね~(笑)
てか、何時もなんでそんなに早いのですか!?
やっと先ほどブログをアップした所ですって。

あざーす。\(^_^)/統十教会の鈴さへ手に入れれば100万人達成だー!

がしかし、統十教会印の鈴よりも強力な統百教会のネックレスがあります。
これは強力過ぎますので、知り合いの僅かな他人にしかお分けしておりません。が、今なら特別に!も@京都さんにもお分けできます。
ひと口一千万円からです。早くしないと他の人にお分けすると言う事になります。急いでください。
ああ 羨ましいな~(笑)