2022年9月24日土曜日

モバイル用バッテリー

も@京都さんに、ドラレコの電源が5Vなんやったら、モバイル用バッテリーが宜しおっせと言われたわたくしは、、、
そんな事あるかい!100均の乾電池とDC-DCコンバーターで作るもんね!と減らず口を叩いていたんですが、、、

気になる、、、
スマホを持って無いわたくしは、モバイル用のバッテリーが有るとは知らなんだ。
どれどれ (._.)


■商品の詳細
・サイズ:2.3cm*9.3cm*6.3cm(タバコの箱・クレジットカードのサイズ。手に収まるサイズで持ち運びに便利。)
・重量:約181g(類似商品ですと10000mAh容量では200~300gが普通。リチウムポリマーを使った改良品のため同容量バッテリーの中ではほぼ最軽量。)
・容量:10000mAh(※5000mAhリチウムポリマーセルを2枚使用した本当の実容量です!)(3.7V/37Wh)
・入力①:microUSBポート(5V/2A)
・入力②:Type-Cポート(5V/2A)
・出力①:USBポート①(5V/2A)
・出力②:USBポート②(5V/2A)
・バッテリータイプ:リチウムポリマー型


★ 電熱ベストやヒーターベスト対応可能です。


う~む、良さげだ。
聞けば、q10trialさんも使ってるようだ。

よし分かった。ポチろう。

あ ポチッとね。




おお~ 205円で落札できた。
送料250円を入れても455円だ。(嬉)
これでイイのだーっ




出荷時に90%充電して有ると言う事で直ぐに使えるようだ。
やっぱりこれでイイのだーっ
これで良かったのだーっ


10 件のコメント:

q10trial さんのコメント...

良い物をポチったようですネ!
ついでに格安のスマホ(できればiPhone)もポチりましょう!
別に通信契約しなくてもWi-Fiだけで使いましょう。
LINEを入れれば、LINETelが使えますし(TVtelも)
GPSはWi-Fi環境で目的地の地図をキャッシュしておけば
Wi-Fi電波がなくても使用できます(iPhoneのGPSは優秀)
LINEは自宅の電話でInstallできます(音声でコードを送ってくれるから)
高齢者となり、ほとんど知り合いだけのLINE&Mailしか使用しないので、
俺も行く行くは携帯の通信契約を解約しようと目論んでます。

buratto28go さんのコメント...

q10trialさん、マジですか。なんか夢のような話ですね。
でも、お高いんでしょ?
ちゅうか、q10trialさんは現代人だな~ あたしゃ難しくて今の所さっぱり分かりません。(笑)
しかし、なんか凄いのは分かります。
少しずつ勉強して、安~いiPhoneを手に入れんとアカンですな~
モバイルバッテリーで驚きましたので、現代人を目指してもう少し頑張ります。( ´艸`)

も@京都 さんのコメント...

10,000mAhもあれば、一日中ドラレコ回せますね。是非24時間耐久チャリ走の録画にチャレンジして、24時間ぶっ続けの動画をアップしてください。
私のアクションカメラ用のモバイルバッテリーは5,000mAhで100gぐらいのやつですが、これで日中ほぼ回しぱなしに出来ます。
ダイソーの550円のは4,000mAh、1,100円ので 10,000mAh、ただし実容量は6掛けぐらいだったと思うので、まあ400円ちょいでならよかったのではないでしょうか。

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、有難うございました。
エエもん手にれる事が出来たようです。
がしかし、30分も回せれば充分です。
24時間回そうとしたら倒れます。寝込みます。
軽~く区内を走れたらいいのです。
ああ高齢者ユーチューバーは辛い。(笑)

Takesan さんのコメント...

ってか、ママチャリ前提になってますやんか!
TLRがあるでしょうに!
そば屋メットにGoProとドラレコの2個付けで
町内を走り回って下さい。

buratto28go さんのコメント...

おーほほほ
Takesan、長い事エンジンも掛けずにほったらかしなので整備せんとアカンでしょうね~
つーか、昨夜チェックするのを忘れて、狙ってたドラレコを逃しましたーっ!
2個セットで260円で落ちたのねー( ノД`)シクシク…

ワタヤン さんのコメント...

何がしたいのかよくは判りませんが使えるものが落札できてよかったですね。
なんにせよいろいろやっていればボケ防止にはなるでしょう。

buratto28go さんのコメント...

おーほほほ
ワタヤン、これで歩きながらでもドラレコで撮影できます。
ドライブレコーダーなのにね~
ドライブせんのんかい!と言う話です。(笑)

匿名 さんのコメント...

これを頭に6コ着けてburrat ストリート ビューとしましょう。
みんな、Googleからburratさんに変更する事でしょう。

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、私のブログが素晴らしいとは言え、こんな良い天気の日曜日にアクセスしてる場合では有りません。
まだ日が残ってるうちに出掛けなはれ!バイクに乗って来なはれ!
私は3時過ぎから飲んでるので駄目ですが。(笑)