2022年9月22日木曜日

1円出品!一晩で2点落札したけれど・・・

1円出品されているんだから仕方が無い。
 
それ! 
ポチ。




おっ!落札!

もひとつ それ!
ポチ!




おお~!またもや落札!

2点落札しても2円かぁ。
怪しい・・・
気味が悪い。

落札したんだから仕方が無い。取引をはじめよう。
それ!
ポチ!

それ!
ポチ!

よし!
後は送料の連絡待ちだ。

おっ!来てる来てる。


■発送について■
・国際発送
・国内発送途中の商品があった場合、国内で検品し発送致します。
・その他発送

もう一度商品詳細を全てお読みくださいませ。
※※御理解できない場合は必ず『キャンセル可能』ですので至急ご連絡下さいませ※※
御理解出来ないままの取引は絶対に行わないで下さい!!!!

※24時間対応することができませんので、あらかじめご了承ください。
記載されています全ての内容にご理解・落札ありがとうございます。
最後までお付き合い宜しくお願い致します。
尚、最優先し発送できるように頑張らせていただきます。



これはアカン! アカンで~
違う県からの出品/発送になってるのに、2点ともまったく同じ文章。マニュアルが有るのか偽りの同一人物なのか。

しゃ~ないな~

早速の連絡有難うございます。
発送元が〇〇県となっておりましたので入札したのですが、第一報で送料の連絡が無いと言う事は海外発送なのでしょうか?
海外発送で常識外の送料を請求されるので有れば出品者都合でのキャンセルをお願いします。
では引き続き宜しくお願いいたします。

おっ!早い!





で、出品者の二人?とは一切連絡が取れなくなりました。チャンチャン。

結局
オレの素晴らしい個人情報が出品者に漏れただけなのね~ (´;ω;`)ウゥゥ


15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヤフーオークションの場合も落札者のデータが相手にわかるのでしょうか?

q10trial さんのコメント...

新手の個人情報を窃盗方法なのかも?
怖いなぁ、オークションは(苦笑)

も@京都 さんのコメント...

わはは、ただ(ほぼただ)ほど怖いものはない、ってことでしょうか?

私は今日は980円払って、無事に撃沈しました。
https://www.instagram.com/p/Ciy1qLQv8ut

buratto28go さんのコメント...

匿名さん、取引連絡をしたら落札者の住所氏名が連絡されますね。
で、送料を含めた総額の連絡が有って決済すると言う仕組みですね。
んでも、かんたん決済になってから口座番号を知らせると言う事が無くなりましたので安心です。
知らんけど。自信ないけど。(笑)

buratto28go さんのコメント...

q10trialさん、かも知れません。
それしか目的が分かりませんからね~
でもぉ、1円でっせ1円。
引っ掛かりますって~(笑)アカンヤロ

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、最近安く落札できてたので調子に乗ってしまいました。

ちゅうか、教えて貰ったモバイル用のバッテリー、205円で落札しました。送料200円です。
で、405円で手に入れた事にめっちゃ喜んでいたら、q10trialさんに100均に500円であるで~と言われ、ちょっとがっかりしてる所です。
明日には届くのかぁ?

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、撃沈しはったのが何なのか見たかったのですが、https://www.instagram.com/p/Ciy1qLQv8utが繋がりません。
残念です。

Takesan さんのコメント...

なかなか巧妙な手口ですね。
が、安心して大丈夫です。
住所が分かればストリートビューで家の様子もわかります。
一目、貧乏とわかるので、詐欺師も無駄な努力はしません。

ワタヤン さんのコメント...

口座番号が相手に伝わっても大丈夫です。
貴方の口座には数百円の残しかありませんから。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ホンマや!忘れてた。これで安心です。か?

ちゅうか、さっき(30分ほど前)また1円出品をポチってしまいました。
今度は送料の見忘れです。(´;ω;`)ウゥゥ
悪い評価がつくのを覚悟でキャンセルしましたーっ!(泣)
許して下さーい。もうしませんからーっ!( ノД`)ウワーーーン

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、手遅れでしたかーっ!( ノД`)シクシク…
許して下さいってーっ!ホンマにもうしませんからーっ!
でもな~ あと1回くらいはエエか?(笑)

q10trial さんのコメント...

住所=ストリートビュー
此れが一番怖いなぁ...
表札までクッキリ写っている家もあれば、
表札だけボカされている家もある...
友人は家の前に居るところを、顔だけボカされて写っていた!

buratto28go さんのコメント...

q10trialさん、そうなんですよう。
住所入力すると一発で我が家が出ますからね~
唯一の救いは表札が出ていないことでしょうか。(甘)
がまぁ、今となってはどうしようも有りません。
何か有ったらYahoo!に問い合わせて調べて貰わなければならないかも・・・

ちゅうか、モバイル用バッテリーが先ほど届きました。
使えますやん。(嬉)
けど、思ってたより重いですね~(バッテリーですもんね)
バッテリーにカメラを貼り付けて使おうと思ってたんですが、もう少し考えないとアカンですね。

も@京都 さんのコメント...

おかしいですね。
アクセス出来るはずなんですが??

取り敢えず写真だけ
https://www.dropbox.com/s/tppy6vu8r1huawe/2022-09-22%2011.48.13.jpg?dl=0

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、残念。
やっぱり見れません。
何かヒントになりそうなものも出て来ません。

ちゅうか、アドバイスを頂いたモバイルバッテリーを手に入れました。
有難うございました。バッチリです。