2021年8月24日火曜日

プリンターが壊れた。ようだ。

2015年11月に買ったプリンター(EPSON PX-045A)が壊れた。ようだ。
いやね、ネット注文したお中元の注文書の印刷時、最後のどうでも良い部分で用紙切れしたものでそのままにしておいたんですよね。
で、次に使おうとした時は全く印刷できなくなってたんです。




右側の用紙とインクのランプが点滅し、長押ししても何の反応もしなくなり、にっちもさっちもどうにもブルドック! ワオッ!
試しにスキャンもしてみたんですが、こちらもセンサー部分?が動かず真白なスキャン画像になりました。

う~~~ん スキャナーもかぁ・・・これはアカンなぁ。
しょうがない。また同じのを買うか。
と、価格も安く(当時5,580円)お気に入りだったので同じものを買おうとしたのですが、当然のごと型遅れで中古品(価格は新品と同じくらい)しか見当たりません。




仕方が無いので似たモデルのEW-052Aにしました。
価格は9,800円! 高っ!(笑)
高くなった原因?はWi-Fi機能が付いてるんですね~
って、スマホ持ってね~よ 要らね~よ ( ´艸`)ソンナコトヲサレタラコマルナ~

6 件のコメント:

Takesan さんのコメント...

もっと安いのあるでしょうに。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、PX-045Aの互換インクが残ってるので、インクを共用できるモデルにしてみました。
どう言う訳か、私が買った後少し値下がりしてます。(泣)

ワタヤン さんのコメント...

私も先日プリンターが壊れたので買い換えました。
コロナの影響なのかプリンターも在庫不足で価格も上がっているし
納期が数か月かかるものが多数あるようです。

以前のはボタンを押すだけの簡単操作でしたが
新型は液晶画面を見ながらの操作が必要でめんどくさいです。

ホワイト さんのコメント...

プリンターはインク代が高いですね
インクが買うのが面倒だからと安いプリンターをずっと買い替えている人もいます。
これを機会にWi-Fiを使ってスマートフォンでかってはどうですか?
意地でも買わへんやろうけどね。

buratto28go さんのコメント...

ワタヤンもでしたか。
Wi-Fiが付いてるから高くなってる訳じゃなかったんですか。
えらい時に壊れたもんですね~(泣)
しかし、昔に比べたら安くなってますのでそんなには気にはなりません。(*´Д`)ツヨキダナ~

てか、この機種はボタン操作だけのような・・・
1回しか使ってないのでまだわかってませんが。(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、ホンマですね~
インク目当てのようで、ちょっと安いとインク無しと言うのがオークション等に出てますね~
よく読まないと見落として買ってしまいそうになります。

時代はスマホですね~ 何でもかんでもスマホですもんね~
スマホが無いと生活が成り立たなくなりそうです。
困った世の中だな~