2021年8月16日月曜日

2021年に見る2012年の道の記録

2018年の台風21号で通行不能になった道が3年経って通れるようになった。
がしかし、3歳老けた今となっては走るのが怖い。
ただの道なのにね~





台風で荒れる前、2012年12月の様子です。
丁度上の写真の辺りから動画が始まります。



何という道ではないのですが、気を入れて走る所と言えば1分32秒~1分46秒辺りと、3分32秒から3分55秒辺りでしょうか。
とは言え、舗装路でコケる今となっては至る所が怖いです。
また走ってみたいけど怖くて走る気にならない。
みたいな~
動画を撮っといてよかった~
みたいな~
発泡酒を飲みながら動画でいいよね~
みたいな~
も@京都さん、今度かるく走りましょ~
とは言えない
みたいな~

そんなことです。( ^ω^)カ?


12 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

ほう〜、凄いとこ走っていたんですね。
しかも、
一人で‼️
も@京都さんのセローで走ってる動画を見せてもらいましたが、同じような所を捲れもって、完走したはりましたよ。
今度、一緒に動画を見ましょう♪♪♪(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、違うんですって~
書き方が悪いんですって~
ただの道ですって~。
最近何処でもここでもビビるようになったんですよね~
アクセルを開ければ勝手に行きます。か?

3分32秒辺りからはホワイトさんも走った筈です。
西大津バイパスに下りたとイーハトーブさんに聞きました。
とぼけちゃ~いけません。(笑)

Takesan さんのコメント...

ほんま、凄いところ走ってますね。
私なら一人では絶対行きません。
この道も今はもっと荒れているのかも?

buratto28go さんのコメント...

Takesan、違うんですって~
道幅が狭い(草でそう見える)だけでただの道ですって~
空気圧が1㎏以上になっているので、振動や音が激しく聞こえて大変な道だな~と言う感じがするのかも知れません。
だいたい、ホワイトさんに誘って欲しくなくて大袈裟に書いてるんです。
誘わないでね。(笑)

も@京都 さんのコメント...

いやいやなかなかの激下り(嫌いです)とかありますね〜
是非ご一緒したかったです。当時なら(笑)
画角が当時のカメラを物語っていますが、いずれにせよ動画ではなかなか傾斜って映らないのですが、エンジン音や振動音などで分かりますです。いやぁここを一緒に走らないなんて残念で仕方ありません(笑)

buratto28go さんのコメント...

も@京都さん、違うんですってば。
空気圧が高過ぎてオンボロバイクがガタガタいってるだけですって。
ホンマに気を入れるのは1カ所2ヵ所ですってば。

つーか、CBR400だかVFR400だかに乗っててトライアル車は初めてだと言う若者を連れ込んだ事があります。
一応ついて来たんですが、何故だか無口になって様子がおかしくなってたような・・・
で、その若者は二度と来ませんでした。何でや!こんなに楽しい道やのに!
が、歳をとって分かりました。
えらいとこ来たな~と、この人アホなんやろか?思ったのでしょう。
今はホンマに申し訳なかったと反省しています。

がっ!も@京都さんなら大丈夫!
動画を見てたらクリーンかちょい足で走ってますやん。
トライアル経験者はクリーンかちょい足1点2点で走れますってば。

私は事情が有って行けませんが勝手に走ってください。(笑)

ワタヤン さんのコメント...

そう言えば私もCBR400のライダーと同じような経験があります。
たまたま出会ったどこぞの蕎麦屋のおっさんに連れられて山に行ったのですが
私の技量では絶対行けないところに連れていかれ泣きながら走ったことがあります。
未だにあのオッサンの冷酷非情な表情が忘れられません。

イーハトーブ さんのコメント...

お久しぶりです!!
チョット長期出稼ぎしてました。
懐かしい動画ですねぇー
今はどうなっているんですかね?
ホワイトさん、このコースを反対側から走った時にハンドルが前に倒れて
えらい目にあった所ですわ。
私も長い間走ってないのでお散歩コースも自信がありません。(泣)

buratto28go さんのコメント...

ワタヤン、誠に申し訳ありませんでした。
昔は感覚がバカになってまして、免許取り立ての若者や女性も山道に連れ込んでいました。
今となっては後悔と反省ばかりです。
ワタヤンに会った頃もその感覚が残ってまして、面白いかなとその冷酷非情な道へ連れ込んだのでしょう。
がしかし悪気が有っての事では無く、「供水峠」を走られたとの噂を聞いて、それだったら大丈夫!何処でも行ける!よねと、冷酷非情な道へと引きずり込んだんだと思われます。
その節は本当に申し訳ありせんでした。

で、此処で言っても伝わらないですが、私と遊んで頂いたすべて皆様に心より感謝と謝罪をいたします。m(__)m スンマセンデシター

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、でしたかー
CBR400の若者も女性もその下りで転倒したような・・・
もう20年も前の事ですので記憶が曖昧です。
毎日とは言いませんが、つい数年前まで普通に走ってた道なんですが、今となってはなかなか行く気になりません。(困)
また行けるように練習せんとアカンな~とも思うんですが、毎日の生活で一杯いっぱいで、なかなかね~(泣)
でもまぁ、行ってみたら簡単に行けるんですがね・・・
って、ホンマかいな・・・(笑)

ホワイト さんのコメント...

イーハトーブさん、あそこでしたか!今までの中で一番びっくりしたとこでした。降りたショックでハンドルが前にいき、アクセル全開になったんですね。それでも帰ってきた所を見ると、大丈夫だったんですね。今は恐ろしくて、びびっています。
また、いきますか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、マジですか!!
1:35~1:40秒辺りの所ですね。あそこでハンドルが前に倒れてアクセル全開になったとは!
恐怖も全開ですやん。
聞いただけで恐ろしいです。(*´Д`)クワバラクワバラ
よう無事で済みましたな~(驚)

じゃ今度は、ボルトをしっかり締めて下ってみて下さい。(笑)