2020年4月3日金曜日

サルナシが・・・

山から持ち帰って早5年。
遠目でも、なにやらおかしいので近づいてみた。


てっ!


き、切られてる!

我が家のボケ老人を問い詰めても、知らぬ存ぜぬの一点張り。
困った事だ。


それでも元気よく芽吹いている。
すまんな~
可愛そうなことをした・・・


6 件のコメント:

ホワイト さんのコメント...

切られても切られても、実をたわわに サルなしの花。なんのこっちゃ
山に行けば、あちこちに実を付けていることでしょう、
また、どっさりとって、さし木用も持って帰りましょう。
コロナよ去れ!

buratto28go さんのコメント...

ホワイトさん、去年は町内の草刈りで1本切られました。
で今回も・・・困った事です。
てかサルナシシーズンには少しは先が見えて来るんじゃないと期待してます。
んが、山科区で行われたゲームのオフ会で浜松の方が感染されたようです。
調べてみたら、買い物でウロウロしてる辺りのビルの2Fと言う事でしたので、近場に感染者居るかも・・・怖いですな~

Takesan さんのコメント...

つる植物は見た目が良くないので切られる運命ですよね。
いっそ、キウイを植えればご近所の幼稚園児も喜ぶことでしょう。
って、これもえらい繁殖力らしいので、切られるでしょうけど。

buratto28go さんのコメント...

Takesan、ですな~
やっぱ山に返さんとアカンようにも思います。
が、移植するのは葉が落ちたもっと早い時期だったかと躊躇してます。
どないしよう?
今年の夏の草刈りで切られるかも・・・
悩むな~

イーハトーブ さんのコメント...

あらまぁ~自分で切ったのも忘れてしまったのですか?(笑)

私もウロチョロしている場所でのか感染。大丈夫だと思いつつ、近場でのは発生は不安ですね。

buratto28go さんのコメント...

イーハトーブさん、そう言えばノコでギコギコしたような・・・
って、切ってませんって。( ^ω^)ヤマデシカキラナイノネ~

ちゅうか、近場での感染情報は気になりますね~
てか、今どきゲームのオフ会するかね?